立ち上がれなくなったら




焦りと不安で、人はすぐに立ち上がらなければいけないと思う。




でもすぐに立ち上がろうとしても、倒れたり折れた心は上手く動いてくれなくて、すぐに立ち上がるには難しい。




肝心なのは、今立ち上がる事ではなくて、未来必ず立ち上がっている自分がいることだ。





今立ち上がれたらそれにこしたことはない。





でも私達は機械ではないのだから、すぐに壊れた場所を直す事はできないし、そんなに簡単に言う事を聞いてはくれないのだ。






苦しいなかでじっと過ぎ去るのを待つのもよし、動けそうなら足掻いてみるのもよし。





心が重くて動けないなら、心の荷物を少しおろす。





それが出来ない、と思うかもしれないけれど、あまりに重くなれば人間は自分からおろすようになる。





自分を卑下せずに、未来に立ち上がっている自分が必ずいる事を信じて。





だって私たちは、いつだってそうして来たのだから。













月野恵梨香の街宣活動写真、ここから活動の様子をチェック!!
クリック!




$人間合格! 月野恵梨香による筆記$人間合格! 月野恵梨香による筆記
月野恵梨香のCDはここから購入!
クリック!






月野恵梨香HP「月野品質」
クリック!