毎日悩んで、どうしようもなくって、だけど止まることもこわくて





何かしてもしなくても、毎日は勝手に進んでいって





明日がくるのがこわい。






そんな毎日をどうやって乗り越えて行こうか。





それを毎日考えてるんだけど、あたしがたどり着いた結論は、何度考えてもただ一つ。







「やるしかない」





ということ。






何もせずに日々が過ぎていくことはとても恐い。





それから逃れるためには、やるしかないのだ。





行動を起こすことが恐くても、やらなければ結局もっと恐い。






過ぎ行く日々の恐さを乗り越える方法は、「やる」と言うことしかない。






自分が面白いと思える事を見つけて、あみだして、そしてそれを続けて行くということ。






例えそれを誰が見ても見なくても、誰も見なくても、とにかくやる。






自分がいいと思うこと、やるべきと思うこと、楽しめることをとにかくやる。






見てくれる人がいたら尚いいけれど、まずはやる。






例え、一瞬しか自分の心を慰めてくれなかったとしても、とにかくやる。






やってる間、幸せ、というものをやっていく。







いつかそれが、ずっと自分を慰めてくれるものになるかもしれない。







自分のやっていることを、人が評価してくれなかったり、全くいいと思ってくれない場合もある。





だけど、自分の気持ちを大切にした方がいいと思うんだ。





人から悪い評価を受けると、相手の言っていることが正しいのではないかと考えてしまう。





でもそれは相手の価値観であって、自分の価値観とは違います。






人の気持ちを優先させて自分の心を殺してしまったら、結果誰にも優しく出来なくなってしまう。






もちろん自分にも。






自分が信じたことを、自分も信じる。






自分と相手、どちらが正しいか、自分の心とよく相談をすること。






相手が正しいと思った場合は、軌道修正すればいいだけ。









「そんなことやめた方がいい」と人に言われて、その人のいう事を聞いて本当にやりたいことをやめてしまったり、自分の好きなものを否定してしまったりしたとする。






でも、その人が一生自分の身の周りや色んな事の面倒を見てくれるのですか?






その人が自分の人生の責任をとってくれるのですか?





諦めたことにより自分が失ってしまったものを、取り戻してくれるのですか?








そんなことはありえません。






それならば、自分のままで、正直に生きたほうが絶対いい。






人に何かを言われて諦めたり、自分を否定するなんて、一度きりの人生が勿体無い。





本当に自分のやりたいことを見つけて、続けて、手に入れて、






誰にも真似の出来ない人生をあたしは手に入れるのだ!










$人間合格! 月野恵梨香による筆記-IMG_2595.jpg