謝ってばかりで持て余す毎日を、一体どうしていこうか。



毎日やってくる毎日を、どうしようか。









「自分がこうじゃなければ良かった」「ああじゃなければ良かった」





そんなことは散々散々考えた。今この瞬間だって考えてる。




生まれてこなければ良かったなんて、思うよこのままじゃ。こんな自分のままじゃ。







何と言う毎日!











「月野さんのうたを聞くと死にたくなります。」



「月野さんのうたを聞くと生きたくなります」






みんな、それぞれの思いで聞いてくれます。



あたしはそれがとても嬉しいです。






あたしのうたって、どっちなのかな?と考えたりします。






わからないけど、言える事は、自分が生きていきたいと思える世界で生きていきたいです。



そうならないかも知れないけど、あたしはそんな世界がまだ諦められなくって、ここにいるんです。








人に伝わらない。誰とも生きられない。


それで、謝りたくなるでしょう。自分が悪いんだって。


ごめんなさい ごめんなさいって謝ってばかりでしょう。


涙してばかりでしょう。


自分さえいなければって思うでしょう。


何もかもが遠ざかっていくでしょう。


痛みがなければ自分が確認できないでしょう。








恥だらけの毎日をあたしは送っています。



そんな感情から、何かを変えたい、変えられるという夢を見ているのです。











泣いてばかりの君へ



絶望は、夢であります。



謝ってばかりの君へ



今日がいい日でありますように。



絶望は、本当の、夢であります。