今日は曲ができました。




メロディーがある曲を作ったのはとても久しぶりです。





ピアノでね。ぽろろんと。







インタビューズでも答えたんですが、作曲する時大変なのは、作曲自体というよりも、曲を作る状態の心に、持っていくのが大変。







今は、作曲するときの心の状態は、悲しければ悲しい程いいと思っているから、その心に持っていったり、悲しい事があってそのタイミングで作らなくちゃいけない。






でも悲しい時ってなんにもしたくないよねー あはは







あとは、子供の頃の自分にひたすら会いにいっています。なにが悲しくて、何が嬉しかったか、何が嫌で、なにに心を動かされたか、昔の自分に 聞く。






よーく聞けば、昔の自分は答えてくれるよ。






でも忘れちゃった想いも、多いかもね。










悲しい気持ちからつくるけど、楽しい事があった後に出来た曲も中にはあるよ。





発表はしてないけれどね。










今日できた曲は、歌詞が大変だった。曲はすぐに出来たんです。3分で作った「ドアノブ少女」作ったとき位はやかった。







毎回言葉は沢山出てくるので、作曲のが苦労するんです。






今回は…出来たのを見ていただけたら、わかると思います。





ちょっといつもと違う作詞の仕方をしたので。










まあ







あたし作曲嫌いなんだよねー!
















今日出来た曲は、今月中に映像と発表出来たらいいなと思っております。









$人間合格!-IMG_4854.jpg
寒い冬だけはにゃーこちゃんと両想いです(はあと)









あと、HPの手書き日記も地味に夜中なんかに更新してます。

http://www.tsukinono-hinshitsu.com/wordpress/