昨日は「北斗の拳ナイト」というのに行ってまいりました。





$人間合格!-IMG_4635.jpg

こちらです。








月野と言えば北斗の拳。






もちろんリアルタイム世代ではありませんが、父親の影響で見ておりました。





ゲストの岩崎太整さんの雑魚キャラについてのトークが本当に熱くてお勉強になりました。




ケンシロウの年齢設定は19歳だったのか…




かの有名な「ひでぶ」や「あべし」は、漫画の中では一回しか言っていなかった とか。








お笑い芸人 キャベツ確認中のキャプテンザコさんのお話も本当に面白かったです。








北斗の拳の絵に憧れて、月野は子供の頃絵を描きまくっていました。




それにより、どうしても上手く描けないジレンマを体験しました。




人生で初めて壁にぶつかって挫けるという体験でした。




でも今考えたら、子供にあんな絵が描ける訳ない。












あたしは裏切りの星ユダ様が一番すきです。




$人間合格!
この赤い髪の人です。





美のためなら手段を選ばない。




執着心があたしによく似ている と子供ながらに思ったものです。











$人間合格!-IMG_5701.jpg

メリケンサックをね、持っていったんです。





あたしはメリケンサックが大好きで、オーダーして作ってもらってるんですが、これはきっと北斗の拳の影響だと思います。




このメリケンサックのイメージはジャギ様です。
$人間合格!







月野が飽きもせず、最初から最後まで真剣に見つくした漫画は北斗の拳だけだとおもいます。





月野のくだらないことにも熱く真剣になりやすい体質は北斗の拳からきていると思われます。





$人間合格!-IMG_5833.jpg
ラオウのフィギュアもらいました!