このまえ 大事にしていたハムスターのパムが死んじゃって






死んじゃったんだけど 何か まだパムのお部屋もそのままで






パムのおうちをふと見ると、いまだにパムが顔を出す姿を錯覚します。








おむかいのおじいちゃんのお家のお庭に埋めさせてもらったの。






冷たくなったパムをおじいちゃんの奥さんはなでてくれた。









おじいちゃんちには綺麗な花がたくさん植わってて、好きなのを摘んでいいよっていってくれたから





赤い花と紫の花と黄のお花をつんで、一緒に埋めた。





きっと色とりどりのお花と天国にいったことでしょう。





「辛いから、もう心臓のあるものに生まれてくるなよ」





とおじいちゃんは言っていた。




おじいちゃんは、心臓があるがために辛く苦しい思いをしたもの達をたくさん見てきたといった。




三島由紀夫もその一人だと言った。















夏ですねー。




夏は大好きです。



夏は思いでをつくりたくなる。



夏に、命をかけてもいいような、そんな気持ちになる。







夏と一緒に死ねたら、なんて 毎年考えるんだ。









$人間合格!-IMG_7548.jpg