真夜中にこんばんは。
つきんこですニコニコ


実は今、入院中でして消灯が21:00ということもありこの時間に目が覚めてしまいます…真顔


本来ならゼローダ+放射線療法は通院でもできる
治療なのですが、田舎住まいのため病院まで片道2時間…
通院はしんどいねということになり入院させて頂いてますニヤニヤ


娘2人(中学生)を夫と義理の両親にお願いしているので一刻も早くこの治療を終わらせたいとこですが全28回のうちまだ3回しか終わっておりません笑い泣き


この治療で腫瘍が小さくなって肛門からもう少し離れてくれれば肛門温存できるみたいですが腫瘍が肛門側に縮んだら温存できないので人工肛門になるということになります。


ただ、温存できても排便障害に苦しむ方もいらっしゃったり、やはり癌で怖いのは『再発』ですよね…
化学放射線療法では局所再発率は低下するらしいのですが寿命をトータルで見たら延びているわけではないとか真顔


敵は手強いようですねチーン


さて、入院生活が始まって放射線に関しては今のところ皮膚に影響はないようです。
回数を重ねると日焼けしたような感じになったりひどくなるとお薬を処方されることもあるようです。


ゼローダに関してはまだ3日しか服用してませんがすでにムカムカしているような…気のせいかな?滝汗


しょっぱな風邪を引いてしまって微熱があるのでそのせいかな?


とにかく体調は少し下降気味…
週末は1泊だけ外泊の許可をもらっているので早く治しておかないと真顔


寒い日が続いているので皆さまも体調にはお気をつけ下さいニコニコ