下痢ちゃん | 月の雫

月の雫

チワワのはなちゃんと極小シーズーの笑くんの日常。
そして「ハンドメイド雑貨 月の雫」の活動情報など。。。

今月頭に去勢手術した笑。

それからずっと、お腹の調子が良くない。

術後1週間後くらいにビチビチになって、
血を薄めたみたいのが尻尾まで凪がれて来たから、慌てて獣医さんへ❗

術後のお薬が効きすぎたんだろう。
って事で、シロップのお薬飲みました。

割りとすぐ良くなったのに、数日したらまた下痢ちゃん。

すぐだったし、お薬残ってたから、飲ませたら落ち着いたんだけど、
今週頭くらいから、またちょっと柔らかめだな😖
って思ってたら、水曜の午後からまたビチビチ。



ダルいのか、おばあちゃんに抱っこされてグッタリしてます。

はなも心配なのか、笑ですが、お尻の臭い嗅いだりしてる。

いつも行く獣医さんは水曜午後と木曜休みなので、どうしようか悩んでたら、
昨日の朝、水便が結構いっぱい出て、また血を薄めたみたいのも出たので、
お友達ワンコが行ってる獣医さんに行って来ました。





お腹カラッポで、ウンチの検査出来なかったけど、
下痢ちゃんでも食欲あるし、とりあえず下痢止めと胃腸薬もらって来ました。

診察中にも、なにかおやつタイプみたいなお薬もらったんだけど、
先生が袋開けるのに、ガサッって言わせただけで、早く食べたくて大騒ぎして、先生に笑われちゃった😄

そのお薬が効いたみたいで、
昨日1日下痢ちゃんにならなかったし、
今日の朝も大分良さそうになってて一安心。

はなの時も、めちゃくちゃ心配したけど、
笑は人一倍小さいから尚更心配。
小さいと、ちょっとした見落としが大変な事になる場合もあるからね。

昨日行った獣医さんも、すごく感じのいい先生だった。

体調不良に休日は関係無いから、
日曜休みと平日休み、両方いい獣医さんが見つかって良かった❗