月虹 〜tsukiniji〜 コノウツクイシセカイデ

月虹 〜tsukiniji〜 コノウツクイシセカイデ

巡り良い日々のための リラクゼーションサロン『月虹』のひびこれ

こんにちは。

blogを放置し過ぎて削除予告が来てしまいました😅
すぐ忘れる。。
blogも改めて楽しんで行こうと思います。


さてさて〜
ワークショップのご案内です。


私が毎日愛用しているぼうし。
野良仕事もお出掛けも旅にも

軽くて 丈夫で 蒸れなくて 柔らかくて
こんな快適な帽子は今までなかった!

そしてすぐ呼び止められて褒められるて
みんな笑顔になるんだよー☺️


マダガスカルラフィアで作る実用的で素敵なぼうし✨


トンガリでもハット形でもお好きにデザインして作れます♡

不思議とみんなすごく似合うぼうしが生まれてます。
ぼうしだけでなく、バッグもマットも作れますよ。




そして、発作的に新たなぼうしを編みはじめた時に氣づいたこと。。
この五つ編みは、無意識を星につなげる心地よい瞑想✨
だからやめられないんだー。


なぜ昔のくらしは楽しく心豊かだったのかな。
「手しごと」もその理由のひとつでしょう。
みんなと繋がりつつ、自分の深いところを静かに感じる「動」の瞑想。


そんなお話も交えつつ、星と繋がるぼうしを作りましょう。



ぼうしは自分で作るもの。
が、ニュースタンダード✨
おしゃべりしながらみんなで和になり作りましょう♪

◎とき  9月11日(金) 10:00〜15:00
◎ところ みんなのコミュニティースペース 恕庵
     熊本市東区新南部6丁目2-16
◎参加費 5380円(揃えてお持ちいただいた方がいい数字です)
◎持ち物 お飲み物
◎お申し込み 月虹までメールかFacebookメッセージをお願いします。

   Mail.  moon27@live.jp
       

コロナについてはご自分が安心して過ごせるようそれぞれにご対応ください。
ランチは後日ご案内しご注文を承りますが、ご持参でも構いません。

帽子は編むのにお時間がかかり、通常は当日は完成しません。
仕上げまでの作り方をお伝えしますので、おうちで仕上げていただくことになります。



今回の会場は。。

今に必要なことにどんどん行動を起こされる素敵なお友達、二見孝一さんが立ち上げた、コミュニティースペース恕庵での開催をお誘いいただき、とても嬉しく思っています^_^

恕庵と繋がることもみなさまにとってきっと楽しい一歩になると思います。

〈恕庵について〉
https://www.facebook.com/koichi.futami/posts/2998890030238861


手しごとしながらのおしゃべり、昔ながらの楽しい時間をゆるりと過ごしましょう♪