私が結婚式をすると決めた時、

ウェルカムボードはあの人にかいてもらおキラキラ
と最初から決めていました。



天沼 琴美(あまぬま ことみ)ちゃんピンク薔薇



マンガ家でもある彼女とは、
絵本を通じて出会いました。


彼女のふんわり柔らかな雰囲気と笑顔が大スキな私は、

よく2人で飲みに行くように赤ワイン




琴美ちゃんがかいた絵を初めて見たのは、出会ってからしばらくして。





彼女のふんわりオーラや優しさを絵であらわすと、こうなるのねピンク音符


というような、

繊細なタッチ、
淡い色づかい、
伝わってくる【心をこめました】感



どこを見てもかわいい優しいあたたかい絵・・・



ど真中ストライクゾーン



彼女の絵にひとめぼれしました。





私が結婚することを知った日、

とても喜んでくれた琴美ちゃんが、
その日のうちに私の絵をかいて送ってくれました。

それがこちら。

{2D5812BF-7452-459C-9F3E-49FAC60D79CB}

ん・げ・きお願い


今も大切にかざってます。


そして、主人いわく、
この絵は私にそっくりだとも。


サササッとかいてこのクウォリティーキラキラ
さすがです、琴美ちゃん‼︎





20代前半にマンガ家デビューをした琴美ちゃんは、

ここ数年、育児もありマンガから遠のいていました。


でも、
もう一度かこう!と決心。


あれよあれよと現在では再び大忙しの彼女ですピンク音符



そんな琴美ちゃんに、
ウェルカムボードの中にかいてもらいたいリクエストがいくつかありました。


いえ、
いくつありました。


1  虹

2  天使

3  ブランコで遊ぶ旦那さんと私
  (私は旦那さんに肩車をしてもらっている。
     旦那さんは同時にブランコをこいでいる。)

4  お菓子の家

5  お花畑

6  ことり

7  ピンク色のドレス
   (デザインは琴美ちゃんにお任せ)

8   バラの花

9   welcomeの文字は雲みたいに

10   旦那さんと私の顔は幼い感じにデフォルメ   
       
       



多いですよね

琴美ちゃんの実力なら絶対ステキにかいてくれるピンク音符

そう信じてのワガママオーダーでした





そして、
琴美ちゃんと打ち合わせの日。



いそがしいところ時間をつくってくれてありがとうの気持ちでいっぱいの中、

しっかり私は自分の要望全てを伝えましたよ!笑

あとは完成を待つのみピンク音符








そして、ついにその日が





・・・ウルルンお願い


主人も私も、
感動して涙があふれました。



琴美ちゃん、おみごとですキラキラ

さすがですキラキラ

ワガママオーダーに完璧にこたえてくれましたキラキラ

{0389FAA0-BDD9-4A6D-AAF2-3806D4FC1DA4}

{B93148F0-B902-4605-BC39-5548C4EFA6F7}

虹、ブランコ、肩車してもらう私、こぐ主人、ことり、天使、バラの花、デフォルメされた私たち

{26D8E71E-309D-4CF7-95C3-4674321B251C}

もくもく雲のwelcome、お菓子の家、お花畑ピンク薔薇

{3464585F-E2F8-426A-8FED-F24D7190EA43}

いったい何本のお花をかいてくれたの?というぐらい、
色とりどりの繊細なお花をかいてくれました

{EFF7733A-750A-4D88-B660-DD7FFAFFB208}

当日は目立つところにお披露目ピンク音符






琴美ちゃん、本当にありがとう照れ



そんな琴美ちゃんがコミック単行本を出版することになりました

わーい本






森沢明夫  著  

   コミック
「虹の岬の喫茶店」



心揺さぶるヒューマンドラマが、
美しく優しいタッチで描かれています。

このイラストを琴美ちゃんが担当してるんですブルー音符



「ふしぎな岬の物語」というタイトルで2014年に映画化されました。

ご存知の方もいらっしゃるのでは?

出演者は、
吉永小百合さん、阿部寛さん、竹内結子さん、笑福亭鶴瓶さんなどなど。

実在する喫茶店をもとに書かれた作品です。



9/20 発売
アマゾンでも購入できます。
私はすでに予約しましたニコニコ



癒しを求めてる方にぴったりな作品ですよピンク音符
私の大スキな琴美ちゃんの絵とともに癒されてくださいピンク音符



もう1つのウェルカムボードはこちら。