本日。
子どものアレルギーについて勉強するため、京都にきたのですが。

「子ども連れの受講はできません!✋」


とのことで受講できず。

世間一般は

「子連れはご遠慮致します!🙇」

が一般的なのですね。


最近、託児あり、同伴問題なしの講座ばかり参加していたので確認するのを忘れてました。
さつき助産院。を利用してくれているママたちは確認をしてくれはりますもんね。

「赤ちゃんを連れて行って大丈夫ですか?」と。

もちろん大丈夫です!!!😆😆
のスタンスだった私なので。

子ども関係の講座や催物、女性を応援する企画には子ども参加🆗‼という価値観が。

私の確認をするという行動を起こさなかったんですね。

思い込み😱価値観の違い😡
によるトラブル。


沢山あります。


ママとパパの間でもよーく起こります💑
部下と上司の間でもよーく起こります👴👨
もちろん、ママ友の間柄でも。。。🙍🙍


今日は、
自分の価値観の押し付けやったり、
思い込みについて。。。

見直すえー機会となりました😅