登場人物がほぼ、動物を飼っているような気がする1 ユーリ!!! on ICE | おいら まゆ!!!

おいら まゆ!!!

四国からやってきたシーズーまゆの日記です。

最終回まで録画して、一気にみるのが最近のスタイルなんですが。

 

フィギュアスケートの選手たちにも話題だったという

ユーリ!!! on ICE

 

今頃はまって何回も見ています。

 

主人公は実力はあるけど、メンタルが弱いという設定。

 

今回、初めて上位6人しか出場できない

グランプリファイナルに挑みます。

 

大舞台で主人公がぼろ負けするんだけど、

その理由が

 

●プレッシャーで試合前にやけ食い

 

●実家の犬が亡くなる

↑大切な試合の前に愛犬の死を知ったら

 

そりゃー動揺するよね・・・・。

 

家族も知らせるべきが迷っただろうけど

 

(その辺の描写は省かれている)

 

迷った末に知らせたのかなぁ・・・・と想像している。

 

ちなみにプードルらしい。

 

 

 

そんでもって、主人公のあこがれであり、

 

この世界で最強の男・ヴィクトル・ニキフォロフ のワンコ。

 

スタンダード・プードルで、でかい(笑)

 

抱き枕よりでかそうです。

でかい犬もかわいいニコニコ

 

ヴィクトルがロシアから連れてきたんだけど、

飛行機何時間のったんだろう?

 

 

主人公の勇利はヴィクトル選手にずっとあこがれていて

犬を飼ったのも、ヴィクトルの真似。

 

勇利の下積み時代、ずっと一緒にそだった

ワンコが亡くなったとあっては

そりゃー、ショックだよね・・・。

 

 

 

 

猫好きにも配慮してか、

もちろん猫もでてくる。(笑)

 

主人公の一人、ユリオの猫。

話の途中でコーチと一緒に生活して

特訓するんだけど、

コーチの家に

猫も連れて行っている(笑)

 

理解のあるコーチだ。(笑)

 

トイレ用猫砂も持参したのだろうかな~なんて想像しちゃいます。グラサン