まゆの夢1 まゆは男の子でした。 | おいら まゆ!!!

おいら まゆ!!!

四国からやってきたシーズーまゆの日記です。

まゆが亡くなって、1日か、2日ごろ。
夢を見た。

その頃は食事ものどを通らず、飲料だけで過ごし、
眠いけど、眠れない、
やっと眠れても2-3時間で出勤、なんて頃。

それは漫画かアニメをみているような感じで、
男の子と女の子がいて、お互いを思いて、
その思いが強く伝わってきた。

男女のリアルな恋愛の感じでなく、
漫画の主人公のような、もっと、ピュアな感じ。

あと、なんとも表現しがたいのだが、
人間の言葉というか、思いと、何かが違っている感じ。


目が覚めて、
ああ、まゆは私が思っているほど、私が嫌ではなかったのかなーと思った。

休日は寝坊するし、シャンプーはへたくそだし、
部屋はちらかっているしチュー
まゆが散歩をくずると強引にひっぱったりして、痛く後悔したし、
太っているしショボーン

まゆにとって、私が太っているとかは関係なく、
まゆは言葉でなく態度で表現するしかなかったわけで、
それほどひどい飼い主とは思ってなかったような。

まゆはまゆで
こんな飼い主だけど、好きでいてくれたようで。

そうだったら、いいんだけどなぁ。

夢の中の漫画は、
私が近年はまった漫画にどことなく似ていて、
そういえばタイトル「いぬ」がつく漫画だった。

もっと優しくしてあげればよかったなぁー

まゆの思い出のアルバムを作りながら、そう思う日々。


そして、夢の中のまゆは男の子としてでてきたので、
「まゆ」なんて名前つけたり、
ピンクの服着せてかわいいと喜んだりしてたけど、

まゆはちゃんと男の子だったのね照れ