月が奏でる音色~癒しの数秘・タロットリーディング★鈴森月音

月が奏でる音色~癒しの数秘・タロットリーディング★鈴森月音

数秘・タロット・ルノルマン・アンシェントメモリーオイル・ヒーリング 
明日を照らす占い師 鈴森月音(すずもりつきね)のブログです。

こんにちは。鈴森月音です。

 

今日は新月…のようですね。(ほぼ日手帳を見て確認びっくり

どうりでテンション高い割にはだるいはずだぁ…ってなってます。

満月・新月は私にとっては苦手な時期…。

上手くコントロールできればいいのですが、体にダメージきやすいんですよねぇ…。それでなくても昨日やらかしているので…友達に気分転換してもらってきましたが、次はしっかりしないと! と思ってます!

 

 

 

 

さて。

 

占いを通して相手の方を見ていると、色々な未来に触れることができるので相手が気づいていない『選択肢』を伝えることが出来ちゃいますね。どうしたらヤなことを回避できるのか、行きたい未来へはどう進むのか…と伝え方は様々です。

相談者さんが進みたい道を歩くために、心構えや手段、とか手順などを必要に応じて相手に伝えていらっしゃるかと思います。

相談者さんが進む道を『いかに想像しやすくしてあげられるか』は占い師の腕ともいえる部分でしょう。具体的で実践できるアドバイスがあれば聞く側もより嬉しいものです。

 

でも

 

バツレッドあなたはこうするべき

バツレッドこうしないとあなたは不幸になるわよ

 

このような決めつけや不安を煽る言葉は不要だと私は感じています。

 

占い師は人よりもちょっと未来を予測するのが上手という特性を活かし、相談者さんが気づけなかった『選択肢』を提示できるわけですが、

 

頑張るあなたを応援し、支援する

 

のであって、

 

誰かを自分の思い通りにしようと行動を指示するのは越権ではないかと考えています。

相談者さんが「どのような未来を望んでいるのか」とか「本当はどうしたいのか」という意思はとても大事です。

そこを踏まえたうえで、言葉を尽くして未来を少し垣間見せ「じゃあどんなことが出来るだろうか」という部分を踏み込んで伝える。

でも、そこに指示や命令があってはいけない。

 

色々なプランを提示してみて、どれを選ぶのかは相談者さん自身。

占いを受ける側の方は、行動を起こすという実行権もしっかり自分で持っていることを絶対に忘れないでほしいと思います。

その行動から生じる結果やその後の出来事は、どんなことも自分にしかはね返ってこないんです。

 

占い師側から言えば「行動を選ぶ権利を奪ってはいけない」ということになります。言葉選びやニュアンスなどにも配慮をが出来ると最高ですね。何気なく言い放った言葉で相手が傷つくかもしれないという話は以前にブログに書きましたが、まったくそれと一緒です。

占い師に命令された、というような捉えられ方をされないような言葉選びを心掛けてみましょうね。

 

 

 

実はこの話は占い師に限らず、って話なんです。

「あなたはブスなんだから、愛想ぐらい良くしなさいよ」

「バカなんだから、そんないい学校受験するだけ無駄よ」

身近な人に言っていませんか? または子どもの頃に親兄弟に言われて「そっか。私ってダメなんだ」って思って内向的になってしまった経験ありませんか?

言葉は応援する最大の追い風にもなりますが、心も行動も縛り付けてしまう重たい鎖にもなります。

占い師という言葉を操るジョブ持ちとしては、常に気を付けていたいと思います。

 

 

 

 

こんにちは。鈴森月音です。

 

最近TwitterのTLで「この本がオススメ」とか「積ん読を消化」などのお話を見かける機会が増えてきました。

秋ですねぇ…。面白いですよね。やっぱり秋紅葉になったなぁという気配を感じると本や芸術に触れたくなる気がする。

そういう私も急に博物館などの特別展示の案内に興味を惹かれるようになったりしてて、知らない間に季節の移ろいを感じているんだなぁと思いました。

 

 

 

さて。

現代数秘術でメモリーオイルをそれぞれの数字に振り分けているのですが、【2】には「誰かと」を意識したオイルを振り分けてあります。

分かりやすいところで言うと「パーフェクトメイト」とかです。

 

その割り振ったオイルの中でも私が好きなのはおまじない Magic です。

薄紫色が可愛らしく、フルーティな香りが厚く感じますが奥にすっとした爽やかさがあり、私は結構好きなオイルです。

 

自然の魔法の力を使って、おまじないや願いを叶える魔法に力を与え、あなたの毎日を助ける

 

魔法の力でということですが、みなさんお気づきの様に物事を実現させるには自分が行動し結果を出さないと成しえません。

メモリーオイルはその行動を後押しするエネルギーをくれるわけです。

そういう応援してくれる魔法の力はあると嬉しいですよね。

 

星願いを叶えたい

星私もああなりたい

 

そう願うのは自分のほかに「自分じゃない・自分には持っていない何かがあるから」願望が生じるわけです。

 

キラキラ好きな人と一緒に過ごしたい

キラキラとても可愛い着てみたい服

キラキラあの資格をとってバリバリ働いてみたい

 

自分がすでに持っていたら、それらは改めてほしいと願うものでもありません。

 

自分以外の誰かを見て素敵だと思う

自分が持っていない洋服を見て素敵だと思う

自分がチャレンジしてみたい仕事や趣味を見つける

 

ここには「アレ素敵だ!」っていう感動がありますよね。そういう感動があなたをその「何か」に引き寄せているわけです。

こうして生じたドキドキ感や驚き、自分とは違うものに対する憧れが起きた時に、そこに近づいてみようとしているあなたを応援できるのがこの【おまじない】のオイルなんです。

 

なにあれ!? 素敵じゃない!

 

キラキラした気持ちで発見したときの気持ちは、現代数秘術の2の解釈にもあります。行き過ぎると嫉妬心とか独占欲とかに発展することもありますが、純粋無垢な出会い頭の衝撃は誰にもあったはずなんです。そこを掘り起こすのもこのオイルが役に立ちますよ!

 

オイルのブレンドもやっていますので、「このオイルを使ってブレンドして!」というご要望もお応えできますのでお気軽にお声かけくださいね。

 

 

 

ぽってりフラワーメモリーオイルのブレンド承りますぽってりフラワー

魔女のブレンドオイル
 1ml 3,250円(送料込) 1~3種類のオイルをブレンド
 3ml 5,250円(送料込) 3~5種類のオイルをブレンド
メールなどで聞き取りをして オンリーワンなお守りを作ります。
  右矢印魔女のブレンドオイルについて(詳細)はこちら左矢印
      お申込みは右矢印こちらからメール左矢印

 

こんにちは。鈴森月音です。

 

ずっと不調続きでなんもできない時間が長すぎて、ルノルマンカードの話も今更感ありありですが…。

そもそもルノルマンカードの記事を書き始めたのは2015年でもう5年も前でした。私の中では時間がぱったり止まっているのですごく最近の出来事のように感じるのですが、もう5年。

 

そりゃあ老けるはずですよ!!!

 

今では色んなテキスト本が出ていますし、きちんとした解説はそちらにお任せするとして…。

私は自分がリーディングする時によく見ているところをお話していこうかなぁと思います。

 

 

ルノルマンカード5番目のカードは【樹】です。

だいたいのカードでは大きくてどっしりしていて、青々とした葉が茂り生命力あふれるイラストで描かれていることが多いかと思います。

 

大地にしっかりと根を張り、天に向かって伸びゆく姿から「成長に向かう」や「健康的」などと、イキイキと元気な様子でリーディングすることが多いです。

 

キラキラのびのび

キラキライキイキ

キラキラハツラツ

キラキラ前向き

キラキラ素直

キラキラ目標に向かって

 

この辺りが自分が普通にリーディングする時に使う言葉です。

もちろんこれだけではありませんが、揺るがない大樹の姿から(良いニュアンスで)落ち着いてきている、とか定着しているとも読んじゃうことはあります。アンカーと被る部分はありますが、心の在り様の方で使ってることが多いです。

物質的な方面で読むときは身体の健康状態が良好、というニュアンスで読んでいることが多いです。やる気に満ちているとか、もアリです。

 

【樹】のカードのそばに凶カードがあった場合は、

 

もやもや健康状態が良くない方に傾いている

もやもや心がやさぐれている

もやもや天邪鬼

もやもやテンション高すぎる

もやもややる気がそがれている

 

とかで考えることが多いです。

もちろん質問内容で捉え方は変わってきます。

 

【鎌】のカードがそばにあったら、「健康が損なわれてしまう」とかね。

ハサミ(なんてカードはない)だったら剪定して形を整えるイメージからボディメンテナンスとか言えたんですがね…。

 

基本的に【樹】は前向きなラッキーカードですから、逆に凶カードを打ち消していくリーディングもありです。健康が回復する、やる気が戻る、なども面白いリーディングだと思います。

どのカードにも言えるのですが、解釈のベースになる言葉を作ってしまうと急に楽にリーディングできるようになりますよ。

 

言葉で覚えることももちろん大事ですが、イラストの雰囲気から感じ取れたものも積極的に取り入れていきましょうね。それは誰にも真似できない「あなただけの言葉」になりますからね!

 

 

 

 

そうそう。そういえばずっと放置していたWORDSに鑑定メニューを少しUPしました。

 

星WORDS鈴森月音のプロフィールページ星

 

今期間限定ワンコイン(500円)で数秘ダイスおみくじ占いをUPしています。3つダイスを転がすだけでなぜかツボにささる言葉が出てくるなかなか楽しい占いです。

その他にもカード鑑定(タロット・ルノルマン・数秘カード)も取り扱っています。まだ最初なので2,000円までしか設定できないのでお得な感じになっています。ご興味のある方はぜひどうぞ!

 

 

 

星鑑定は1時間 5,000円星 流れ星10分延長ごとに +1,000円
 流れ星現代数秘術の時期読み +1,000円
通話鑑定も対面鑑定(都区内限定)も料金は一緒です!
Skype Discord も対応ルンルン
予約可能日をご確認のうえお申込みください右矢印サイトへメール