エゴを解放しよう ★ 幸せを呼ぶ考え方⑬ | 天のメッセージ☆月と天使と妖精の森マジカルムーン

天のメッセージ☆月と天使と妖精の森マジカルムーン

スピリットガイドの癒し&宇宙の愛と光のメッセージ

天使・妖精・アセンデッドマスター・女神・菩薩・ブッダ・日本の神様
母なる宇宙や地球などのメッセージをランダムにお届けします。
心と身体の健康&自由で幸せな人生へ変えていくためのスピリチュアル教科書♡

 

ご訪問 ありがとうございます家ハート

Angel Blessing 天使 キラキラキラキラ

 

 

スピリチュアル界の

邪魔者と思われがちの

エゴ(自我)の声さん

 

エゴ

自己。自我。

利己主義。自意識

 

エゴは

『私』 『自分』

と思っている意識。

他人と自分や

物と動物と私を

区別している意識とも言えます虫眼鏡

 

 

エゴの声は、あらゆる場面で

 

善・

正しい・間違い 

有る・無い

損・得

好き・嫌い

優・劣

 

などを区別し、判断を下します。

 

この判断を優先している時

魂の純粋な声を聞こえなくします泣

 

そして

様々な判断をしている時は

 

いつも何かに怯えて

苦しみ続けてしまうものです。。。泣く

 

 

また、エゴが顔を出している時

価値観だらけにも

なりやすくて

プライドが高くなることもあるし

 

他人と自分を比べては

すぐにショックを受けたり

 

時に 何かあると『怒る・キレる』

という状況も起こりますあせあせあせ

 

エゴの声に耳を傾けていると

気難しいめんどくさい性格が

出てくるわけですねムム…

 

 

あまり大きな声では言えませんが

私がまさに

めんどくさいタイプでしたsweat*笑

 

とても 我(が)が強かった。

全てを白黒で判断する思考が

頭を支配していましたQueenly

 

そのために

大変しんどい人生を送りましたあせ

当時は大変でした~~ムム…

 

他人と自分を 常に比較して

善悪、損得、有無、好き嫌い、

優劣や、できる・できない、

正しいか間違ってるか

 

そうやって

全てを判断している時

本当に苦しかったです・・・泣あせ

 

他人に嫌われるのが怖いから

他人の価値観に いつも無理やり

合わせなきゃならない状態でしたがびーん

 

 

そういう無理も 1つの原因となって

17年以上も他人と接することを拒絶し

自室に引きこもったでしょうねぇ汗

 

エゴの声は

クセモノじゃ~~ビックリビックリ笑

 

 

まぁ そんな私も

自然体で楽しく他人と関わることが

できるようになっていますハート

 

エゴの声に耳を貸さないようにし

無理せずに

手放していった結果でしたキラキラ

 

 

散々

エゴの悪口を書きましたが

こんな 厄介者の自我も

 

実は 私たちにとって

すごく重要な働きをしています天使の羽天使の羽

 

私達の魂にとって

 

エゴの声は不可欠であり

めちゃめちゃ ありがたい存在ですヮラ(∀)

 

だって

エゴさんがいなかったら

人間は幸せにはなれないからビックリ↑↑

 

 

クローバー エゴの役割 クローバー

 

エゴの役割をしっかり理解することは

非常に重要なことなので

 

解説していきますねっぴかーんぴかーんぴかーん

 

 

エゴさん

私達の魂の学びのために

宇宙から もたらされています。

 

とても重要な課題で

欠かせない感情体験です天使

 

 

まずは

魂の学びの基礎知識から↓

 

---------------------------------

 

魂の学びを

理解しよう!

 

 

人間が自身の波動を上げて

魂の成長を促し

幸せ感で満たされるためには

 

自我の声に耳を傾けて

苦しさを味わう人生体験が

欠かせませんぴかーん

 

苦しさ・辛さ・悲しさを

知っている人だけが

大きな幸せ感を

味わうことができるキューピッド

 

苦しみを知らない人は

幸せが何かさえわかりません汗

 

 

幸せ感を味わう(波動を上げる)

ためには

一旦、波動をガッツリと下げる

必要があって

 

人生のどこかのタイミングで

辛い体験が起こりますムム…

 

 

いつも申し上げていることですが

 

全て自分自身が生まれる前から

今世のストーリーを設定しているので

そのストーリーの台本のとおりに

辛い体験、喜びの体験などの

出来事が起こりますびっくり

 

人によっては

途方もない大きな幸せ感や愛を

体験するために

大きな苦しみを

設定してきている人もいます。

 

人それぞれ内容は違えど

『辛い・苦しい・悲しい・嫌だ』

を味わった後で

『幸せになりたい』

という強い気持ちが

沸き上がってきますsei

 

幸せ感=高波動

を求めますキラキラ

 

 

次に

 

人間が幸せになるために

これまでの基本思考パターンを

変えるチャンスが巡ってきます↑

 

何かの気付きが起こり

物事の捉え方が

より魂の声に近い状態へ

変わっていくことで

波動がどんどん高まっていくので

 

引き寄せるもの(顕現するもの)も

大きく変わってきます。

 

幸せ、幸福、豊かさ

そして自由を感じる

満たされた人生の

実現が可能になっていきますナント!!

 

人間の魂のエネルギーは

5次元以上の高波動の宇宙へ

戻るために

波動上昇を目指しているために

このような現象が起こります。

 

これが

魂の学びの目的ですniko*

 

 

難しい内容だったかもしれませんが

すいませんあせ笑

 

---------------------------------

Tweetが見えない方はこちら↓

今の気持ちは

魂の声だと思ってても 

『エゴの声』を

聴いてる時もあるよね

 

見分け方は色々あって

頭で何も考えなくても

 

喜び心地よさ

ワクワク を感じるものは

魂の光の道しるべ

 

エゴの声

恐れに基づく思考・善悪・こうあるべき

 

魂の声

心地よい・ワクワク・ラク・楽しい・嬉しい

 

Tweetが見えない方はこちら↓

『出来るか』 『出来ないか』 は

エゴの声だよね~😨 

 

『やりたい!』 って思うのが

魂の声だよね💖

 

魂の声は、天の声だ✨

 

エゴに邪魔されないくらい

夢中になろ~💕✨

 

 

エゴを解放する

 

では やっと本題です(・・*)+

 

 

 

悲しみ苦しみは嫌というほど味わったから

もういい加減に エゴから解放されて

ラクにいきて、幸せと喜びで

満たされた自分になりたい!!*

 

多くの人が すでに

そう思っているんじゃないかな?Queenly

 

人間って

表向きは 幸せそうに見えても

実はみんな 色々と

問題や困難を抱えているものですあせ

 

 

では、どのように

エゴを開放していけるかという

これは1つの案をご案内しますねクローバー

 

 

これまでの1つ1つの 体験に対する

『嫌な思い』をできるだけ減らせれば

状況がずいぶん変わってきます電球

 

波動を元へ戻していくためには

『嫌だ』に意識するのではなく

『ありがたい部分』に意識する

必要がありますsei

 

 

「この出来事は苦痛を味わっただけだ」

と思っていれば・・・

 

波動が回復していかないので

エゴの声が聞こえるたびに

嫌だ、嫌だ、苦しい、悲しいと

思ってしまいます。

 

1つ1つの体験を

受け入れていなければ

嫌な事象をまた

繰り返したりする・・・がびーん

 

でも、エゴや嫌な出来事には

役割と利点が必ずあることを

しっかり理解ができれば

意識は段々変わっていくものです天使

 

『利点』

しっかり腑に落ちるまでは

絶対にあきらめず

腑に落とすことが重要です!!*

 

すぐに腑に落ちないことは

たくさんありますが

理解しようとする人は絶対に変わるから

とにかく、利点だと思えるまで諦めないキューピッド

 

利点(メリット)は必ず存在してますから

必ず見つかります*!!!

 

私と全く同じ捉え方じゃなくても

他の利点が見つかればそれで大丈夫です*!

 

自分なりに感じる『利点』でいいから

とにかく ありがたいことなのだ

という風に腑に落とせる

捉え方を模索していきますありがとう

 

 

どんなに嫌な出来事が続いたとしても

 

今の自分にどうしても必要なことだから

それらを、新しい捉え方に

気付くためのチャンス

として受け入れます。

 

様々な体験には

絶対に私にとっての重要な意味がある

ことを信じる心が

徐々に解放を起こしてくれるのですクローバー

 

起こる出来事に反発したり

必死で抜け出そうと もがいたり

戦おうとしたり

拒絶する時は

改善するのは難しくなります。

 

エゴの声のしくみがわかれば

人生のシフトのチャンスは

必ず巡ってくるハート

 

改善と、幸せへの

チャンスとヒントは

自分にも与えられている。

 

素直に利点を受け入れていく心

流れのままにまかせていく心

苦しみから解放していく大ヒントです。

 

 

結局

 

文字数制限をオーバーしてしまって

これ以上は書けなかった笑

 

 

毎度長文で

読んでくださる方も大変ですよね笑

 

いつもありがとうございますハート

 

 

 

最近の

Twitterまとめツイッターtwetter

 

よりラクに生きるヒントを

つぶやいています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート天使お読み頂きありがとうございました天使ハート

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

1週間の
オラクルメッセージ

まだ1週間のメッセージを
お受け取りになられていない方は
よければこちらからどうぞぉラブレターハート
↓↓↓
https://ameblo.jp/tsukine-moon/entry-12308547449.html

    

 

バナー(新しい)