日々に追い風をいただき、

前へ前へと進む毎日で更新が遅くなりました。


最近は抜刀術、杖術、体術、考え方などを

學ばせていただく門に入り、

剣を振るって内観をしています。

剣と禅、とはまさしく

呼吸に合わせてゆっくりと抜いて収める時も

一調子に「抜いた時既に斬れている」の体現の時も

今を感じて間を斬り

息の中に生きるを観る。。

美しい時間です。



治療の方はというと

自律神経系を中心に指針を用いた施術と、

それと現在も施術中ですが

緑内障の治療をしています。

お医者さんが投げた診断を初日から覆し、

患者さんも日に日に

「鮮やかになっていく」

と未来をまた見据え始めています。

回復力というものは、

諦めなければ年齢を問わず

其処に居てくれるものなのだと

教えていただきました。



音楽活動についてはこちらでは

告知をしていませんでした。


4人体制になったD.D.D.Dは

ここしばらく立て続けてステージを続けて来ましたが

少しお休みをすることになったので

しばらくツキナミのステージは有りません。



それと、

最近また岐阜県に行って来ました。








神様を全身で感じた旅になりました。


此の頃は考えが散漫になる事が多かったのですが


この旅を境に少しずつ流れが変わって来ていて


それも非常に力強い幸運と試練を授かり始めました。


いつもの事なら少し休みたいところでも、


今ならもう少しやれるという体験を日々浴びて


自信をつけろと言わんばかりの上昇氣流を


全身で体感しています。



今年は本当に激動で、


それはどうやら個人的なものではなく


多くの人たちが向き合っているように感じています。


向き合うものは自分。


悩み事についての相談もいただきますが、


皆さんに最近お伝えしていることは



変化が起きているのなら進化の時。


今何も悩まず流されていく様なら変化も無い。


次のステージに行くよと世界があなたの手を


引き上げている。



という様なものです。


この瞬間を好機と読むか怠惰に振るか、


せっかくならやってみてから考えて


どうしても其の道ではないと思えば


誰に何と言われようと手放したって良い。


進んで行く、うまくいく、大丈夫。


一緒に信じていきましょう。



まとまりのない文章でしたが、


皆さんいつもありがとうございます。


月波は元氣です。

















#ありがとう#月波#ツキナミ#授術師#着物#武術#健康#今を生きる#日本#身体操作#呼吸#姿勢教室#言霊#合氣#神代文字#抜刀#月波塾#授術還元治療