元同僚が今月出産予定でふと思い出した事

ウチの子2人とも入院日の前日(長男は正しくは入院日に出産したんだけど陣痛が夜中にあった為予定より早く)に病院に行ったなーと。

長男は予定日より2週間遅く次男は6日早く

長男は本陣痛から6時間
次男は本陣痛から30分 で出産。

やっぱり上の子がいると安静になんてしてられなくその時までずっと動いていたせいか超安産

アメリカでの検診はビックリするくらい短く
ほぼ毎回心音確認とお腹の大きさを測るのみで「perfectキラキラ」の一言

ただ最後の方は高齢出産と言うことがあり追加検診有り
(毎回看護師に「なぜこの検査が必要か分かる?」みたいな質問ありあせる)

とこんな話はどーでもよく

ただただ元同僚の安産を願うばかり照れ