こんばんは爆笑

お久しぶりのブログです。


今日は『守る』という事について




『大事なものを守る』とは

どんな人のことを思い浮かべますか?


あなたは大事な人を
どんな風に守ってますか?

あなたの大事な人は
どんな風に守ってくれてますか?


家族なら、、
・仕事をして、お金を稼ぐ
・家を綺麗に保つ
・子供を育てる
・浮気をしない
・親の面倒(介護など)をみる

etc、、


などを思い浮かべた、
そこのあなた!!指差し


いつか、、
「こんなハズじゃ無かったえーん

というような、未来になっているかもしれないですよ!滝汗



私の信じる神(→腸)は、、

絶対に裏切らないのが
『守る』
ということだと言っていますキラキラ



とてもシンプルですが、、

実は

とても深い言葉です上差し


大事な人は、自分のチーム

親兄弟だったり、
夫婦だったり、
子供だったり、
何かのパートナーだったり、
親友だったり、、
ペットだったりもするかもねウインク

みんな人それぞれ、
大事なチームがある


そのチームは、
全力で守らなきゃラブラブ
絶対に裏切っちゃダメだよ!!


何故、そんなに強く言うのか?って?

それはね上差し

1人が裏切ると、そのチームは、、
次々に、裏切り合う、、ショボーンタラー
そして、解散する事になるから、、ガーン



それはね、、

小さな事も気をつけて気づき

裏切ってるつもりが無く、
悪気なく、、

裏切ってるガーンハッなんてこともあるよ!



例えば、、

チームの外の人達(会社の人や友達など)に、良い顔をして、

『チームとの約束を破ってしまう』


世間体や常識を気にして、

『チームに負担を強いる』


自分の甘さに蓋をして、
(キレイに見せるために)
(言い訳や理由をつけて)

『チームに嘘をつく』


そんなこと、、
してませんか?


いくら仕事で稼いできても、
家事を完璧にこなしても、
夫や妻、恋人などのパートナーひと筋だとしても、、


小さな裏切りが、、

どんどん伝染して、、

「あの人はこんなことしてんだから、私もこれくらいは良いでしょ凝視

そんな感じで、
小さな裏切りをやり返すプンプンピリピリ


結局、、

お互いに
裏切り合うようになる魂




よく、
離婚理由に
『価値観のズレ』や、『スレ違い』
なんてのを聞きますが、、

きっと、

中を見てみれば、

お互いに裏切り合った
結果なのだと思います悲しい




そんな、
簡単な答えだったのかと、、


簡単な事だから、
逆に
とても難しい 、、真顔もやもや


そして、
自分のチームメイトは、
よーく観察して、
よーく吟味して、

決めないとダメですねニコニコ気づき



だってチームは、
みんなで守り合わなければいけないですからねおねがい音符

1人でも裏切ったら、
チームが崩れますからねニヤリ



ま、夫婦でも、、恋人でも、、

チームと思ってない同士も

居るかもてへぺろ



大事な人を『守る』にはキラキラ


深い深い思いが、、

心に芯が、、

ないとダメですね飛び出すハート





そんなお話でしたウインクピンクハート


では、また流れ星