おはようございます爆笑


昨日はニキビ治療の3度目の受診をしてきました。


気になり始めたのが6月くらいだったかな?

1度目は7月下旬、

2度目は8月上旬、

そして3度目は少し空いて昨日。


感覚としては

少し良くなってきているけどまだまだ。

そして良くなってきたと思いきや、PMSの一環なのかなと言うタイミングで1つ2つ新しいのができるショボーン


先生にもそう伝えたら、

まぁ時間かかるかな、この調子で頑張りましょうと。

ただできたばっかりのニキビもあるし、今まで内服薬は漢方しか処方していないから抗生物質も並行して試してみましょう、とのことでした。


ニキビって、別に体調悪くなるわけでもないし病気でもないし、どうってことないと思ってたけど、いつの間にか顔中にたくさん広がっているのを毎日否応なく見ると、結構落ち込むえーん

とりあえず次のファンクラブイベントに行く時までの目標爆笑ということでモチベーション保って、ニキビ治療も頑張っていきますよニコニコ


少し前から試し始めたアテニア!

さて、どうでしょう?


アテニアをはじめてわずか2〜3日後、大きめのニキビが2つできましたがこれは多分周期的なものなんだろうなえーんでも分からない、先月はこんなにできなかった気もする…。


メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、ナイトクリーム、目元美容液がお試しに入っていましたが、2日目以降は一気に切り替えるのではなく終わったものから…ということで今はメイク落としと化粧水のみ使っています。


正直洗顔はあまり好みじゃなかったので、洗顔はNOVを継続かな?


そうそう、

先日デパートのアテニアの実店舗に行ってみたんですけど…!



こちらのプリマモイストのお試しを使い始めて数日だと話したら、かなり食い気味に、


「え、ちなみにどうしてこちらを選んだんですか?

やっぱお値段ですか?

続けやすいお値段って大事ですもんね!」と言われまして…


現状使ってる化粧水などが、ニキビ治療の影響でピリピリしみちゃって、シンプルなやつが良いかなと思いまして…とお伝えしたら


「あ!そうなんですね!

わかります、私も今ひとつニキビできてて…!

嫌ですよね、そしたら、うん、そうですね、

これでもいいと思います。他のラインは

化粧水にアルコール入ってるので!」



ナンカ コイツチガウ!


さっさと肌診断だけしてもらって帰りました。






サイテーな状態での診断とは分かりつつも、

こうしてグラフや数字にされると

ガビーンて来ます!


キメのポイントがあまりよくなくて、

キメって洗顔の時や拭く時、あとは化粧水塗る時に擦ると簡単に乱れてしまうそうです。

これから気をつけつつ、

もらったお試しを使い切る頃にもう一度肌見てもらってビフォーアフターを確認しようと思いますニコニコ別店舗でね。


ちなみに、

来店早々「なんでこんな安いの選んだの?」とばりに聞かれたのは、察するに私が購入したラインは「プレ・アンチエイジング」なのですが、

「もうお前プレじゃないだろ」

と言いたかったのかと思いますガーン

それもそーだ。



でもまだ私は芳雄効果が続いているので、

こうしてネタにはしますが、

その場では「は?」くらいは思いましたが、全然腹立たしくなりませんでした笑い泣き

今はまだなんでも許せる無双状態です照れ

日々が平和です。

さすがにこの効果1年は持たないと思いますが、一年のうち数週間でもこんな感じで過ごせたら良いですね。私の周りの平和のためにも毎年お願いしたいです照れ


ニキビトークですら

最後芳雄さんに繋げてしまう、もはや病です。