こんばんはニコニコ


ついに、

ついに、芳雄さんのファンクラブイベントに行ってまいりましたよー!





今日この日が無事に迎えられて

本当に安堵しています。

反面、空席もやや目立ち、

やはり来られなかった人もいたようですショボーン


明後日の大阪も、台風がどうにか落ち着いてくれないかなぁと祈るばかりです。


ちゃっかり買いました。


イベントの詳細を書けない代わりに、

私の心の詳細を語ります。笑


今回のイベントは、そもそもファンクラブ創立20周年という節目の記念イベントだったのですが、コロナ禍もあり、ずいぶんお久しぶりのようでした。私なんかほとんどコロナが明けてからのファンなので、新参者でした。


私は多分、「ファンの集い」みたいなのも得意じゃないし(というか集いが得意じゃないのかな?え、コミュ障てこと?)、好きな芸能人のリアルな部分は一切見たくないタイプなので、正直今回のファンクラブイベントも応募するかかなり迷いました。


あと、やっぱりここ1年半くらい、ミュージカル鑑賞が楽しくなってきた日々において、育三郎や芳雄さんのファンクラブに入りはしましたが、それはどちらかと言うとチケットを取るための手段であり、どこかで常に冷めている私は推し活には向かないタイプなんだろうなぁと言うのは薄々勘づいていました。


そしてそう言うスタンスの、しかも新参者の私が今回のようなファンクラブイベントに行くことに、後ろめたさもあったし、完全に気後れしていました。


あとは単純に、せっかく好きになった(そして唯一トークも大好きな)芳雄さんのこと嫌いになりたくないって気持ちもありました。


ここまでが⬆️昨日までの私の気持ち。


芳雄さんの歌が聞けることは純粋に楽しみで楽しみで仕方ないって気持ちももちろんありながらも、上記のような難しいことを一人で悶々と考えちゃったりしてました笑い泣き



で、ここから⬇️今の私の気持ち。


ひとつ。芳雄さんが思っていた以上に、メタクソかっこよかった。笑


ひとつ。芳雄さんの手のひらが想像を絶して柔らかかった。笑


ひとつ。芳雄さんのトークには全く幻滅しなかった。やった!!←




芳雄さんは、昔からのファンのことを、とっても大事に思っているのはもちろんですが、私のような新参者でも気後れせずに楽しめるように、何もかもを考えてくれていたように感じました。


そしてとある出来事で、新参者も気後れしないで堂々と好きって言って良いんだ!!!と気付かされました。


歌声はとても魂がこもっていて、

ミュージカルの時とは違った響きを持っているような。これを今この場で歌ってくれているのか…と考えるだけで涙が出ました。やっぱり私はこの人の歌が好きなんだなと改めて思いました。


完璧なヘアメイクとかっこいいお衣装、そして言ったらなんだけど営業モードを一切崩さない芳雄さん。ものすごく近くを歩いてくれたり最後ハイタッチで触れちゃったりしましたが、私個人的にはきちんと距離感を感じることができていて、そこも一安心しました。当たり前か。


最後、退場の際は、ただただお礼を伝えたくて

上手いことも言えないし言えるほどのエピソードもないけど、今日この日を用意してくれたことに、しっかりと「ありがとうございます」だけは伝えたいと思って列に並んでいましたが、実際目の前の芳雄さんと目があったらイケメンすぎてめっちゃヘラヘラ「ありがとうございますラブラブラブでへへ」となってしまい、あれ、セルフイメージと違ったぞガーンと反省も。でも芳雄さんもしっかり目を見てありがとうと言ってくれましたラブ


あーかっこよかった。

顔で好きになったわけじゃなかったはずなんですけど、今はもうプリンス井上って感じにしか見えません!!


ちょっと今日を境に、私の様子が変わっていくかもしれません。笑


あとちょっと芳雄さんとは別になりますが、今日地味に楽しみにしていた大貫祐一郎さんのピアノが、期待通りに本当に素晴らしくて…おねがい

大貫祐一郎さんのコンサートがあれば行きたいなと思っています。その際は芳雄さん経由できっと宣伝してくれますよね…きっと。


そしてもう一つ。今日の会場である椿山荘。

ホテルもそうですし、まさに今日イベントをやった会場が、私の大学の謝恩会会場でした。


今からかれこれ…16...17?年前??

なんとか無事卒業して、おめかしして謝恩会に出席したこと。


あの時の私は、まさか、こんな用事でまたここに来るなんて、夢にも思っていなかっただろうな笑い泣き


また、在学中教授にお茶に連れて行って頂いたことも何度かあり、思い出のホテルです。


ということで、非常に感慨深い会場でもありました。お日柄が良かったら大学に寄ったりお庭をお散歩したりしたかったけど…。




最後、今朝になってようやく着ていく服を考えはじめ、「何にもいい服がなーーーい!」と大騒ぎしている私に、娘が貸してくれたペンダント。これ、、四季のリトルマーメイドかなんかのお土産じゃん笑い泣き


絶対つけてって!!と言われたので、

マジでつけていきましたよ。

服の中に入れてたけどねてへぺろ


ちなみにこのお洋服は、ワキアセでツートンになりそうだったのでボツになって実際は別のお洋服で行きましたわ笑い泣きプリンスに会いに行くのに!毛穴よ消えろ!


芳雄さん、めっちゃ空調気にしてくれて全然寒くなかったので良かった。


そうそう、前日の夜に「会場が冷えるから羽織物を」ってFCさんからメール来たんですよ。

あと会員証を忘れないで、とかいくつか注意事項も。すでに持ち物のメールは頂いていたので、再三のメールに「昨日よっぽど忘れん坊さんがいたのかな…空調のことまで書いてくれるなんてめっちゃ優しいな」と思いました。


実際会場でも、おそらく事務所の方々がたくさん働いてくださっていて、ほんと、そういうスタッフさんたちにも感謝しないとなと改めて感じました。。



と、書き出したら、キリがない。

とにかく私にとっては多分一生忘れられないイベントになりました。ありがとうございましたラブ