おはようございますニコニコ


先日家族で山中湖にあるワンコも泊まれるホテルに一泊してきましたニコニコ


元々は、毎年必ず食べに行く、清里高原にある清泉寮のソフトクリームを食べに行く&桃を買いに行く!という話でしたが…


ふと前日の夜に何気なく調べてみたら、山梨県の山中湖にある、わんこと泊まれるホテルが空いていたので「泊まる…?」と言う話になりながらも予約せずに寝てしまいましたが、次の日起きてサイトを見たらまだ空いていたので…思い切って当日の朝予約しました笑い泣き大慌てで一泊分の荷造りをして、7:30に出発しました車

我が家今年はワンコもいるし高額な出費も続いているので、夏休みの旅行の予定がないので…。こんなドタバタ旅もたまにはありかな?


まずは清里高原目指して高速でやや渋滞に巻き込まれながら2〜3時間。朝ごはんを食べずに途中のSAで食べましたが、ここでわりと時間と胃袋のロスをしてしまったので、今度からコンビニとかでパンでも買って齧りながら行くのが良いね…と反省しました。


そして清里の清泉寮に到着です爆笑


まず清泉寮本館のとなりのお店で1ソフトクリーム。



続いて少し降りたところにある清泉寮のファームショップでもう1ソフトクリーム。


私と娘は2つずつ、

夫は1つソフトクリーム食べました。

毎回ここに来るとソフトクリーム3つ食べます。


日本で一番美味しいソフトクリームだと信じています✨普段はアイスは当然1つまで!でもここでだけは食べ放題なんです。


この日は気温がいまいち上がりきらず、

2つしか食べられなくて残念😢

今年もう一回くらいは行きたいですおねがい


ちなみに清泉寮は、本館レストランのビーフカレーも絶品でおすすめですが、ワンコがいると入れないので、夫はファームショップのレストランでお昼を食べていましたステーキ

私と娘はサービスエリアでの朝ごはんと、ソフトクリーム2個が祟ってお腹がはち切れそうだったので、お昼はなしにしました笑い泣き



ワンコも高原の風に吹かれて気持ち良さそうにしていました。


さて、目的も達成したところで

笛吹に寄って大好きな桃を買い込み、



山中湖に移動。ホテルはワンズリゾート山中湖です。もちろん全く知らず、たまたま見つけたホテルでしたが全国にチェーン展開している犬ファーストなホテルのようですよニコニコ





お部屋も広くて綺麗!犬が毎日泊まってるとは思えないほどお掃除も行き届いていて本当に綺麗。

私は一人で少し匂いが気になっていたけど娘と夫は特に気にならないようでした。まぁ我が家の犬も同じ匂いを放っているわけですしね…笑


犬用のアイテムも、手ぶらで行けるかな?と思うほど全て揃っていました✨我が家はまだ初心者なのでトイレから何から何まで全て持ち込みましたけど笑い泣き


富士山ビューのお部屋爆笑

曇りで先っちょ見えなくて残念

下にはドッグランも写っています。

小型犬優先エリアもあって、安心して遊べます。



ドッグランも広くて人工芝。晴れてると真上に富士山!残念ながら富士山は隠れていました。


あとは屋上もドッグランで、室内にも犬の遊び場がありました。



朝ごはんもハイレベル!!!

娘のオムレツはよく焼き、夫の目玉焼きは両面焼き、などチェックイン時に細かくリクエストしていましたが、再確認などもなしにしっかり対応してくれていました。ちなみに当日予約だったので素泊まりプランしかありませんでしたが、チェックインの時に頼んだらお席が空いているということで朝食滑り込めました照れ我が家はホテルの朝食大好きなのでありがたかったです。


ちなみに朝食は一斉スタートなのですが、

全テーブル1〜2頭のワンコ。という、ワンコ初心者な我が家からしたらかなりびっくりな光景でしたガーン基本はみんなお利口さんですごいなぁー。と感心。うちのわんこも基本外面◎なので良い子でしたけど笑い泣きそしてワンコ率は100%でしたが、子ども連れはうちだけでした。大騒ぎする小さい子とかいたら(まぁどこでもそうだと思いますが)ちょっと居た堪れないかも…。でも夏休みとかは、でもそんな感じなのかな??躾の行き届いていない犬より、躾の行き届いていない人間のほうが白い目で見られる世界かもしれませんね。


朝ごはんも美味しいし、チェックインの時からスタッフさんのおもてなしもそこらへんのホテルよりとっても気持ちが良い。広くはないけど大浴場はちゃんと温泉で。サービスもお料理もお部屋も、ワンコOKなホテルとは思えないほど素晴らしく総じて大満足な一泊二日でしたニコニコまた泊まりたいなぁと久々思えたお宿かも!


二日目は山中湖でワンコもオッケーなボートを楽しみ、ワンコもオッケーなほうとう屋さんでほうとうをいただいて、サクッと渋滞に巻き込まれる前に帰宅しましたニヤリ




フォトスポットでの写真を撮り慣れていない我が家😂ちなみにこれとは別にプロのカメラマンさんによる撮影会もありました。撮影料金無料、一枚サービスですが、普段撮れない愛犬の写真に、飼い主さんたちみんな爆買いしてる様子でした。我が家は娘で散々「どれだけ買っても使わない」と学んできたので4枚のお買い上げに抑えましたわよ。でも1枚1,000円。結構強気じゃない?


かなりの思いつき旅行でしたが、楽しかったおねがい

なにより娘はもちろん、

ワンコが本当に楽しそうにしてくれて、

ホテルから何から基本ペットファーストなおもてなしを受けることができました。


ワンちゃんとの旅行、初めてだったしどうなることかと思って、当日の朝急に決めないと逆に踏み込めなかった気がするけど…山中湖は全く困らなかったです!すごい世の中だわ!笑