こんばんはニコニコ


WOWOWの話です。


WOWOWオンデマンドに加入してから、

時間のある時にちょこちょこ、

「芳雄のミュー」を観ていましたが…

とりあえず真っ先に最新話だけ観てから、

#1から順に観始めて、

ついに全て終わりました!


コロナ禍が完全には終わらないうちに始まったこの番組。ムーランルージュやラグタイムなど、当時の芳雄さんの出演作品を思い出したり。当時自分が何をしてたか、コロナがどんな感じだったかも思い出したり。

芳雄さんも結構その時その時の作品のテンションでそのまま出演されているような爆笑

なので見ていてとても楽しかった!


で、見終わってしまって

ショボン…

なのですが、他のコンテンツも興味深いものがありWOWOWまだまだ楽しめています。

ただ芳雄ありきな感はあるので、

もしかしたらしばらくしたら一旦やめて、またしばらくしたら入る…とかやるかもしれません。


で、先日「芳雄のスー」を見始めたんです。

ご存知の方はご存知だと思いますが

めっちゃ短いコンテンツなので、

見始めだと思ったらもう一瞬で一気見しちゃったんですけど、これ!意外と面白い‼️芳雄ファンは必見です。が、これのためにWOWOW入るのは…どうかな?とも思うのでオススメして良いのやらダメなのやら…。お金がいくらでもある人はこれのためだけに入って笑い泣き


その日のゲストの手土産の、いわゆる開封動画なんですが、芳雄さんが自ら開封してその場で食し、感想を言うってだけ。

時間は何分なんだろ。5分とか?3分とか?そんなもんかと。WOWOWオンデマンド限定らしいです。好きでオンデマンド入ってないけど笑い泣き(アンテナ立てられないだけ)


この芳雄さんが、なんだか素に近い感じがしてとっても好きなんです。あと食べてる時の顔が好き。もぐもぐ頬張りながら喋っちゃうところがまた良しラブ

なんだかんだ言いつつも、わりとなんでも美味しそうに食べているのも良いです。

たまにすごい失礼なこと平気で言っちゃってるのも爆笑したりします。

普段庶民的なこと言ってみたりするけど、コメントの端々に隠しきれないセレブ臭が感じられるのも楽しい笑い泣き


WOWOW入って、芳雄好きが悪化してますね笑い泣き


あと、芳雄のミューを見始めて、

芳雄さん以外のミュージカル俳優さんもなんとなく気になり始めてたりするので、そう言った方々の手土産チョイスを見るのもまた面白い。



普段ドラマとかの副音声解説版とか全く見ないし、

こういうおまけ的なコンテンツにあまり興味がないのですが、これは見て良かった〜!

ミューも楽しいけどスーも楽しい。

ちなみに「スー」は「スーベニア」の「スー」だそうです。スーベニアと言われるとディズニーのレストランとかでプラスで払うと貰えるスーベニアしか思いつきませんでしたが、「お土産」のことですね。

芳雄さんのいう通り、私もお手土産に困ったら参考にさせていただきたいと思いますおねがい


さて、WOWOWといえば

他に色々感想書きたいコンテンツもありまして。

またそのあたりも、書いていきたいと思いますニコニコ


ではでは、またー!