こんばんはニコニコ


GW終わっちゃいましたね…

主婦にとっては休日が忙しい、なんて話もありますが、やっぱり家族そろって色々出掛けたり食べたり。家事もほどほどにサボれたし、なかなか楽しい連休でした。


旅行はどこにも行けてないけど、

お出かけは全部都内だったけど、

連休のうち3〜4日ほど公園だったけど(娘の幼児時代に戻ったようだ)、

わりと楽しめた!




こちらは少し足を伸ばして行った公園です。

青空の下のビールは最高!


別の日は

ワンコ歓迎のカフェにて

我が家の犬、カフェデビューです。

ペットマットを持参すれば椅子にも座ってオッケーとのことだったので持参しました。まぁ娘のおさがりのおくるみですけど…笑

犬は拍子抜けするほど良い子に過ごしてくれましたが、ガレットが娘の口に合わず一口も食べてくれませんでしたえーん娘、オシャレな食べもの苦手なんですよね…。私的にはお味も雰囲気も最高でした‼️


また別の日も公園。数日前に行った公園がとても良かったのでリピート!この日は母の日も買ってもらいましたラブいつも見え透いたサプライズで母の日を楽しませてくれるのですが、今回は確実に欲しいものをいただくために、おねだりしました(笑)もちろんお支払いは夫です。

まさかの帰宅後娘に隠されて、母の日当日まで使用できないようですガーン

あとはホームセンターに行った時にワンコカートもデビュー。


と、ここまで、

なんだか犬日記になってしまいそう笑い泣き


ここからは人間日記です。

犬にはお留守番してもらい、

はとバスツアーに行きました!行き先はどこも何度も行ったことがある場所でしたが、ガイドしてもらいながらのバスはとても楽しく、現地では基本自由時間。運転やら移動ストレスもなく都内各所を効率よく周れるので我が家はちょっとハマりそうです照れ

関東にお住まいの方にも、観光の方にもオススメできます照れ


それでですね、

この日、色々回って東京駅に帰る時に

なんと帝国劇場の前を通ったんですラブ

この日一番テンション上がりました!(オイ

座席は通路側でしたが、身を乗り出してパシャパシャと撮影してしまいましたよ。

レミゼのポスターを確認できました✨笑

表には光一さんのファンなのかな?の人が写真撮ってるお姿も爆笑ガイドさんも、「今は、SHOCKを〜」とお話してました。



そしてほぼ最終日、最終イベントで

競馬場デビューです!

グルメがかなり有名と聞いていて、

ビールが飲みたかったので電車で行きました!

色々食べましたが、写真に載せたもつ煮込みとモカソフトが絶品でした照れ


私は3,000円ほど賭けて(投票して、と言うらしい)、全部スリました。競馬場は楽しかったけど賭け事には向いていないようです。


と、なんとも行動範囲の狭いGWでしたが、それなりに大混雑スポットにも行けて笑い泣き連休を満喫できました。

一応東京都内で言うと、東から西まではそれなりに移動したかな?笑


5/5には芳雄さんと育三郎の共演もリアタイできたし、まったり連休も悪くない照れ


今日は頼まれてしまい、まさかの仕事でしたガーン


連休、たいしてどこも行ってない割にはお金はガンガン使ってしまったので、また明日から頑張って働こうと思いますキョロキョロ(いつも言ってるな…


いつもどこかにお出かけすると

「あとでブログに書こう」と思うけどそのままになってしまうので、GWの思い出は色褪せる前に笑い泣き書かせていただきました。

あー楽しかった。


娘は早速、明日からの登校を面倒臭がっています。

五月病になりませんようにキョロキョロ