こんばんは爆笑

今日は新学期が始まって、私の仕事も始まってから初めての平日休みニヤリの1日でした。

新学期始まってからまだ1週間しか経っていないのか…と驚きです。


今日はお仕事はお休みでしたが、

午後には学校の保護者会もあり

HP削ってきました。

保護者会、学校公開(授業参観です)は

何もしないくせにHPゼロになるまで削られます。

そういう体質なんだと思います。


さて、話は早速芳雄さんですが

最近は、WOWOWに入ったので

暇さえあれば芳雄のミューのバックナンバーを観て楽しんでいますニコニコ


考えてみたら私、喋る芳雄をそんなに知らなくてニコニコカーテンコールやら記者会見やらで事あるごとに喋りまくっているのを動画などで観ていたのでトークも好き、って思っていたけど、

こう言ったトーク番組を見て改めて芳雄さんの別の面を見られたような気がしています。

プロのファンの皆様からしたら

慣れ親しんだお姿なのでしょうが、

私はなんだか新鮮で。

バックナンバーであって、生ではないのに

「生放送だ」ってことを常々強調しているので、

なんだか生放送を楽しんでいるようなおねがい

それでいて、その当時の芳雄さんが

「ジェーンエア」やら「ムーランルージュ」の

真っ最中だったりするので、なんかその頃が懐かしくなったり。(ジェーンエア観てないけど)


ストプレ芳雄も観なかったし、

コンサートも行かないから特にそれに向けて盛り上がってもいないし、

推し不足な毎日だったけど、

なんか今やたらと供給されているような気分です爆笑自分で取りに行ってるやつですけどね。


芳雄のミューの番組観覧も憧れます。

あんなふうに参加できるなんて!

でも大体平日の深夜だし、

夫が在宅ワークで家にいれば良いけど、直前までそれも分からないし、応募できるのが先か、考えたくないけど番組が終わるのが先かガーン



唐突にワンコの写真を入れてみました。


実家で杏のお花見はしたけど、

東京に戻る頃には桜は散っているかな…

と、こちらで桜を楽しむのは諦めていましたが

意外と複数回お花見を楽しめました爆笑


桜が散ってしまうのは名残惜しいけど

私は散る様も好きだし、葉桜も好きで、

その後の新緑も好きですニコニコ

春は桜が散っても

他のお花も咲き乱れているし

寂しくならないのが良いですニコニコ



ところで

WOWOWで芳雄さんを楽しんでいる中、

アニーの懸賞に応募し忘れていたことを

ふと思い出しました!

去年観た時「来年は懸賞でゲットしよう」

と思ったんですよねガーン

幸い娘はアニーごと忘れているので…

このまま知らんぷりを続けたいと思います‼️


娘とは、「ミュージカルは年間4回まで」

とお約束しています。

1月にライオンキングを観て、

3月に美女と野獣を観て、

夏にはライオンキングのチケットを取っているし、

劇団四季オンリーになるのもなぁとは思いつつ、GWにアニーをねじ込む余地がありませんガーン

懸賞で当たればノーカウントにしても良かったけど…。残念、というか私のバカって話です。

まぁ応募しても当たらないかもですしね💦

秋から冬にかけてミュージカルの予定がガラ空きですが、ここはレミゼを一度体験させてあげたいような、どうしようかな、、なような…。

理解できないような気もするけど、

もはや何も残らなくても観ておきな、って気もします。


ミュージカルのレミゼは観たことないですが、

アンハサウェイの映画を観てあまりにも感動してDVDを買ったのをよく覚えています。

先日そのDVDが未開封のまま見つかり(オイ

観ようかな…と思いつつも、あまりに重く不幸なことを知っているだけに時を逸しています。


舞台はきっとそこまでではないですよね…?


争いごとが大嫌いで

「敵」が出てくる全てのアニメを拒絶し

つい最近まで好きなテレビは「おさるのジョージ」と「おかあさんといっしょ」な、頭お花畑の娘に観せて刺激は強すぎないのか…。しばらく悩みます。でもこういう世界もあったんだよ、と観ておいてほしい気持ちも。


悩む以前にこちらも、チケットが取れるか謎ですが。

私は勝手に井上芳雄さんも出ると信じているので、

チケットはそこからかな?

あと育三郎も少し前に何かの番組で、レミゼの演出家か忘れたけどどなたから何かでコメントもらってまして、あれ、これ出るのかな?と勝手に思っていましたが…。

いずれもピン!と思い当たるお役もございませんが…他を知らない素人ファンの妄想ですてへぺろ

いい加減キャストを発表してほしいなと思いますニコニコ


てな感じでまたもや久々の、

なんの取り留めもないブログでした。


あ、そうだ

今夜、娘を習い事から拾って、

ふと焼肉を食べに行ったんですけど…

平日にサクッと焼肉行くことってあんまりなくて、珍しかったのですが

今日はお腹いっぱいになるまでお肉を食べまして…

帰宅したらソファから動けなくなって24時近くまで爆睡しちゃったんです。

娘のことは夫にお任せして、

ワンコがめちゃ舐めてきたけどスルー…(ごめん


これって血糖値的な何かなんでしょうか…。最近焼肉に限らず、夜に外食するとその後使い物にならなくなるんですよね…。眠気に抗えず、身体も重たくて。これ、歳なんでしょうかキョロキョロ