こんばんは爆笑

春休みのビッグイベント
ディズニーランドに行ってきました爆笑

前日は、舞浜アンフィシアターにて
劇団四季の美女と野獣を観劇。


これだけでも最高な一日キラキラ

なのに贅沢にも次の日も最高な一日が待っておりますハート


と言っても1月頃に呑気にホテルを探し始めたら、ディズニーホテルはもう全て予約不可‼️


元々母娘2人の宿泊予定だったので、ランドホテルやミラコスタなど、高めのホテルには泊まるつもりはありませんでしたが、セレブレーションあたり行けるかなと思っていたのに大誤算えーん


しかもディズニーから合流して一緒に行く話をしていたお友達も、私たちが泊まる話をしたら前日から泊まろうかな、と言ってくれたので尚更ディズニーホテルじゃなくて残念でした😢


ということで手頃なオフィシャルホテルを探し…


部屋は2家族で泊まったのでかなり狭かったですが、

ディズニーからも比較的近く、

直通のシャトルバスもたくさん出ていて

ホテル内にはディズニーショップやコンビニもあり、かなり便利でしたラブ


しかもこの娘たち…

就学前に他のお友達たちも交えてディズニーランドホテルにも泊まったことがあるのですが…

ほぼ記憶にないそうでガーン


今回泊まった狭めのホテルの部屋で

「最っっ高のホテルだね!!!」とか言っちゃってキョロキョロ


いや、これでこんなに大満足してくれるのは、

母さん嬉しいよ。


記憶力

確かになったら

良いホテル


tsuki川柳


結局は、仲良しのお友達と楽しくお泊まりできるのが一番の幸せってことなんでしょうね照れ


さて、天気予報は1週間ほど前から

雨。

日が経つにつれて

ナナメの雨。


絶望ですよ。

祈りに祈りましたが

予報は変わることなく

前々日には、ナナメの雨マークの下に

「暴風雨」の文字笑い泣き


でもね、私はなんとなく知っていたんです。


「どうにかなる」



ディズニーは行く前はみんな晴れることを当然のように願いますが、

雨が降っても楽しめるようにできているのです爆笑



実際朝からカッパ必須の大雨でしたが、

開園前の大行列をなんとか耐えて、

パークに入ったあとはそっこーで飲食店に入って40周年記念ファストパスとプレミアアクセスのパスを取得し、ショーの抽選をし、1日の作戦会議爆笑一緒に行ったお友達が超ディズニーに詳しいマスターみたいな人なので私は従うのみ!乗りたいものは言う!笑


とは言っても午前中ずっとここに座ってるわけにもね…と、スティッチやらイッツスモールワールドに乗る。吹き飛ばされそうになりながらもバカ笑いして。後ろの家族が「一生の思い出になるね」なんて言いながら吹き飛ばされそうになってるのを見て、そうだよな、プラス思考大事…照れと思う。


とか色々言っていましたら…

あっという間に「美女と野獣」のお時間になり、

スイスイ入場してラブ(お金ってほんとにすごい)



ステキラブ

昨日の観劇があるので、もうメロメロ。


そしてアトラクションから出たら

奇跡のような青空でした。


この日は午前中が大雨で潰れた分、

ファストパスとプレミアアクセスを存分に使って、

スターフィルハーマジック

スタースティッチ

スターイッツアスモールワールド

スター美女と野獣

スタースペースマウンテン

スタースプラッシュマウンテン

スターバズライトイヤー

スターベイマックス

スタークラブマウスビート(ショー


などなど、その他メリーゴーランドやらそんなに並ばなくても乗れるものにも乗り、

今時のディズニーとしてはかなり満喫できましたラブクラブマウスビートのショーも40周年バージョンは初めて観たら結構楽しかったですニコニコ


スペースマウンテンは改装前最後かな、

と言って乗ったのですが、

あら不思議、

小学生の時に生まれて初めてディズニーに連れてきてもらって乗った時のことを乗りながらなんとなく思い出して、感慨深くなったりしました。


スプラッシュマウンテンも、すっっごく久しぶりだったのですが、こんな長かった?ってほど最後の水ぶっかかるところまでが長くて、びっくり。

しかも一番後ろに乗ったのに一番ずぶ濡れになり、子どもたちに笑われました。

まぁ午前中ずぶ濡れになってるんで、どんと来い、でしたけど笑い泣き


夜はエレクトリカルパレードも無事開催されて…


また美女と野獣で余韻に浸り…


1日があっという間に更けていきました。


庶民らしからぬお金の使い方をしてしまったので、また明日からはパートでセカセカお金を稼ごうと心に誓ったのですが…

しばらく春休みでパートお休みしてるのでガーン

新学期から頑張りたいと思いますびっくりマーク


とはいえ久しぶりにディズニーで

ここまで乗り物に乗りまくったような気がします。


娘もあっという間に

「友達と行くし…」

とか言って家族とは来てくれなくなるでしょうし、一緒に楽しめるのは本当に短い時間。

それまでできるだけたくさん連れてこられるように、私も頑張りたいと思います爆笑


ということで、

春休みのお楽しみ企画、

劇団四季の美女と野獣からの

ディズニーランド、あっという間に終了です。

とっても楽しかったですニコニコ(小学生の日記か!