おはようございますニコニコ


朝起きて、

今日はお仕事がない日なので

むにゃむにゃしていたら




いっくんはガーン



普段好きなんだかなんなんだか

わからない態度を取っている

山崎育三郎爆笑


好きなんですよ。

基本的には!

ツンデレです。


前回モーツァルトをやったのは、

コロナ中だったということ…。


私はその時まだこの沼に足を突っ込んでいなかったわけなので、観られなかったことを後悔することすら憚られるのですが。


観られなかったのか。。と静かに悲しみ。

私は山崎育三郎のモーツァルト観られなかったのかと。定年説、本当にあったのですかえーん


静かに行われていく世代交代。

これで多分、子育て期間中の私は

モーツァルトを観ることはないでしょう。


古川雄大も京本くんも素敵なミュージカル俳優だと思いますが、今の私が色々犠牲にして観に行くには正直歌が少し弱い。


娘を育て上げて色々と余裕ができて

若い子の作品も観てみたいわ、と

少しマダム的視点で観られるようになって

その時たとえば立石俊樹くんみたいな若者が

出てきたらホイホイ行っちゃうかも〜照れ


しかしほんと、

ボーッとしてると

どんどん世代交代されて

観たい作品が観たい作品ではなくなるかも。

そういう意味では「作品を愛す」劇団四季は素晴らしい👍


次のエリザベートだって

散々出演を匂わせている育三郎も

なんなら井上芳雄も

しれっと出ないってことも十分にあり得ることですよね。

既存のファンを残しつつ

新しいファンを取り入れていかないと

ミュージカル界だって次のスターも生まれないし

利益も出ませんものね…。

そういう意味では、今回のモーツァルトに京本大我くんを抜擢したのはめっちゃ上手いとは思う。なんなら本公演どころかミュージカルファン爆増えかもしれないし。育三郎ファンとして少し悲しいだけで。



ただ、エリザベートだけは

井上芳雄も山崎育三郎も出なくても

観には行きたいと思います。

そう考えると私はエリザベートに関しては

作品ファンと言えるのかな。


たとえばラグタイムも再演したら行くことを

心に誓っていますが、

これに関しては

「他にできる人いるの?」と思ってしまっています笑い泣きまぁいるんでしょうけどね!


なんだか一年ほど、ふんわりとミュージカルファンをやってみて、私はあんまり「推し体質」ではないんだろうなと再認識しているので、作品を愛し、キャスティングを楽しみ、みたいなミュージカルとの付き合い方をしていきたいって思っていたのですが。


でもいっくん出てよーーー笑い泣き

(矛盾が過ぎる)