こんにちはニコニコ


今回エリザベートの配信のおかげで

かなりじっくりアンサンブルの方達を観察することができましたおねがい


帝劇で観劇した時は、割と後ろの方の席だったので

全体を見渡すか、双眼鏡で主に山崎さんやメインキャストを見るか…という感じでした。


が、しかし!


帝劇でただ一人、アンサンブルで目を引いて

終わった後もしばらく忘れられなかった女優さんがいらっしゃいました。

お名前はもちろん存じ上げず…ショボーン

その後、結局どなたかかを調べることも諦めていたのですが。


配信でその方を発見したとき、

「いたーーーーー」と叫んでしまったのです!


それが美麗さんですおねがい

https://www.instagram.com/p/CoBPZnzS6-H/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


たまたまインスタで上がってきた美麗さんの投稿を拝見し、お名前を知ることができました。

そして改めてインスタまじまじと見てたら

もうほんっと美しいラブ


お恥ずかしいことに、私は美麗さんを存じ上げなかったのですが…

元宝塚の男役さんだそうです。

え、この可愛らしい感じのお方が男役。

と思いきやスゴイ長身でいらっしゃる!173センチおありのようです!華奢だしお顔が小さすぎてとてもそうは思いませんでした。

私は本当に宝塚は未知すぎるのですが、

宝塚お好きな方にとっては

きっと美麗さんは有名人なのでしょうねラブ

知らなかった昨日までの自分、なに。って思いますもん。


お見合い前のシシィのお家での親戚の集まりだったか、ハンガリーでの戴冠式だったか…(とにかくあやふやな私の記憶力)と、

ミルクで彼女の存在に気づき、特にミルクでの彼女が忘れられずにいましたが、

よくよく配信で見ていたら、あらゆるシーンでご登場されてましたし、

なによりまさかの、マダムヴォルフのコレクションのマデレーネ様だったじゃありませんかびっくり


あそこのシーンは、帝劇では

えっ、エリザ、こんなお色気シーンあるのねびっくり

という衝撃で、あまりお一人お一人を見ていなかったのか…同一人物だと全然気がつきませんでした。


お化粧とかも全然違いましたものね。。

私が、帝劇で観劇した時に美麗さんを魅力的で他の方々と一線を画してるな…と感じたのは、マデレーネではなくミルクのアンサンブルでした。


配信でマデレーネの美しさを改めて知ることができ、エリザベートでの彼女の代表的なお役はきっとマデレーネなんだとは思いつつも、

劇場でミルクを見てずっと目を奪われてしまったことは、これからも忘れないでおきたいなと思いますニコニコ


他にもエリザベートに登場するアンサンブルの方々はみなさんとっても輝いていらして。


女官のみなさんの振り付けや演技にも、怖くてソワソワしてしまうほどの迫力を感じました。

話がだいぶ逸れてしまいますけど、エリザベートが女の子を出産して、ゾフィーに取られた時の女官の皆様。本当に怖かったし、よくよく歌詞を聞いていたら

「子どもに子どもは育てられない。

躾がいるのは親の方だ」

なんて言っていてガーン怖すぎる…


元々私はミュージカルにおけるアンサンブルが大好きなので、配信という機会でかなりアンサンブルを堪能できたのはとてもありがたいことでしたおねがい

考えてみたらアンサンブルって、

シングルキャストだからほぼ休みなく公演に参加されてるんですよね。スゴイ。

これからもエリザベート以外のミュージカルもたくさん鑑賞していきたいですが、

アンサンブル、ますます注目したいと思います爆笑