月村麗華卒業集会。~ラストダイブ~ | 月村麗華オフィシャルブログ「らりるれいかは湘南娘だってば!」Powered by Ameba

月村麗華卒業集会。~ラストダイブ~

こんなに幸せな1日はあっただろうか?




7月28日(日)
私、月村麗華は地下アイドルを卒業しました。

まだ実感がない。

まだ夢をみてたみたい。

キラキラしたステージで、
あたしは確かに照らされてた。

みんなの愛で
輝かせてもらってた。


書きたいこといっぱいあって
うまくまとまらない。。。


昨日は1日中ずっと緊張してて、
ドキドキしてて。
お腹がすいてるのに食べ物が喉を通らないの。

一部、ぴゅあふる卒業式。
チケット売れてないと聞かされていたからすごい不安だった。

全然人がいなかったらどうしよう。

さすがに今日は出番前に会場を覗くことはしなかった。

ぴゅあふるの出番がきてステージに立ちその日初めて会場をみると
たくさんの人がいた。
中でも目立つたくさんの麗華組と紫の光。
あたしの求めていた下手の光景。

遠征組もたくさんきてくれていてびっくりした。
ご無沙汰組もいた。

いつもきてくれてる麗華組はどうだって顔して笑ってた。

その顔をみて嬉しさが込み上げてきた。

すごい麗華コール。
なにこの幸せは。

一部は泣くつもりなかったのに、
朋恵の手紙のせいで。。。

一部終了してチェキもたっくさんきてくれた。

そしてそのあとダイコクドラッグさんでまさかの初代ぴゅあふるでのライブ。

ぴゅあふるで外ライブに出るだけでもレアなのに、まさかの初代メンの麗華麻美のどかの三人で出ることになるとは。

だから一部では現ぴゅあふるとして卒業。そして本当のぴゅあふるの締めは初代メンでした!
最高に楽しかった!
たくさんの麗華組もついてきてくれてありがとう!

そして、
ついに、そのとき。

緊張して緊張して、正直吐きそうだった(笑)

アリス十番の出番。
ステージにたつとそこは紫の海。
夢にみた景色。
パンパンの会場。
今までで一番の混み具合だって。
まぢか。


アリスのロッキンホラーショーでAメロの最初を歌わせてもらった。

お前が一番!お前が一番!麗華ー!

これをね、
聞きたかったんだ。

今までは誰かの代打で歌ったときにゆってもらったことはあったけど、こんなに盛大にゆってもらえて嬉しくてね。

Fusion☆Girlでは
Don't leave me…
を歌わせてもらって

負けないで☆でトンネルくぐらせてもらったー!!

最初のMCでお誕生日がなんちゃらとかゆってて、え?誰かお誕生日なの?とか思ってたらケーキがでてきたの!



麗華の顔の書いてある紫のケーキ!!!

ロウソクに火をつけてくれて、
よくパフェとかに刺さってるパチパチ花火ついて、ふーーってやったの!

誕生日前の卒業だから
生誕とかやってもらえるなんて思わないからまさかのサプライズに本当にびっくりしたあ!

からのハピ☆バデ。

涙も笑顔もいつも共に挑む世界はこんなに輝いて…

そしてつけMEN☆極MEN!
最後の落ちサビ歌わせてもらった!

そして真・アドベンチャーも落ちサビ!
これは歌わせてくださいって頼んだよね。だってねいつもあそこでドカンって音と笑いがおきるんだもん。
でもフリの都合上我々はみることができないの。
でもその謎がやっととけたよ(笑)ありがとう!

そのあとのMCではメンバーひとりひとりからメッセージ。

そしてファンのみんなから贈り物。
麗華組てーしゃつ!!!

みんなで着た!
麗華組てーしゃつの人がこんなに溢れかえる日がくるなんて。

麗華にとってすごい特別な大切な組てー。

大好きなメンバーにもきてもらえて嬉しかった!

そしてDive-Eでのジェット風船が紫だった!よね?

からのシンデレラでなんと5連発ダイブ!!!
めっちゃ楽しい!!!!
ラストの5発目はやっぱりあさたんとのスカイラブハリケーン!!!!!

記録を作ろうってスタッフさんが提案してくれてやらせてもらったんだけど、
正直楽しすぎてあと5回はできた(笑)

でもキャッチしてくれるみんなはすごい大変だったと思う。

会場はパンパンだったし、やぐらを組むスペースを確保するだけでも大変だろうに、最後まで毎回無事にステージに返してくれて本当にありがとう!

そして全開☆ヒーローまで落ちサビ!
歌のうまいあんちゃんの声が頭に残ってるからどうしようと思ったけど頑張って歌いました(笑)

ラスト夏だね☆
一体何回この曲を歌っただろうか?

ぴゅあふるで発表してからでほぼ休みなくライブをしてきた麗華がメンバーの中でも一番夏だね☆を歌ってきたよね。ってスタッフさんに言われるくらい歌ってきた。

そして二回目、いや、ひとりの為のライブをいれたら三回目のボートに乗せてもらって落ちサビを歌った。

紫の、きれいなキレイな海の上を航海させてもらいました。

ライブが終わると、
卒業証書授与しきが行われて、私はアリス十番を卒業した。


そしてメンバーひとりひとりからメッセージをもらったときに言わなかった麻美からのメッセージ。

アリス十番のメンバーの中でも一番付き合いの長い麻美からのメッセージは、
涙なくしては聞けなかった。

普段から全くといっていいほど泣かない麻美が号泣していた。
信じられなかった。

そして麗華のコメント。
うまいことなんていえないよね。
思ったことを、なんとかして言葉にしていくしかできなかった。

何度も言葉に詰まってしまった。

何分しゃべったかわからない。
言いたいこといえたのかもわからない。

それでもみんな、静かに真っ直ぐこっちをみて聞いてくれてた。

そして
アリス十番の象徴ともいえる仮面、
ジェイソンマスクを返還しました。

もう、この仮面を被ることはない。

ボロボロの仮面を眺めてちょっと色々思い出しちゃったけど、
私は新しい道を進む。
この仮面はもう必要ないの。
いっぱいありがとう。

みんなに精一杯のありがとうを
伝え…られたかな?

ステージ降りてからみんなで抱き合って泣き崩れた。

普段泣かないあさたんがずっとずっと泣いてくっついて離れなくて子供みたいでかわいかった。

あんちゃんもずっと泣いてたね。

みんな泣いてた。

あーあたし、
必要とされてたんだな。

すっげー嬉しいや。


チェキも今までにないくらい長蛇の列を作ってくれて、
たくさんの人が麗華のとこにきてくれて、泣いてる人もいっぱいいた。

いろんな言葉かけてくれた。

本当に本当に本当に本当に幸せな1日でした。

本当に本当に本当に本当に本当にありがとう!!!!!

そしてこれからも


夜露四苦ー!!!!!!!!!!!!!







☆・゚:*rarirureikaaaaa(人´З`*)゛


Android携帯からの投稿