地下アイドル月村麗華から大切なお知らせ。 | 月村麗華オフィシャルブログ「らりるれいかは湘南娘だってば!」Powered by Ameba

地下アイドル月村麗華から大切なお知らせ。

この度、私月村麗華は、
アリス十番、ぴゅあふる始め地下アイドルを卒業することになりました。


理由は、
アイドルとして活動していくことに心身ともに限界を感じたこと、
そして残り少ない芸能活動の時間を自分が小さい頃から憧れていたお芝居やMCの仕事に使いたいと思ったことです。


この3年弱、地下アイドルとして必死に生きてきた時間は本当に楽しかったですし自分の人生の中でもかけがえのない大切な時間になりました。
トークが出来るわけでもなく、ダンスや歌がとりわけ上手いわけでもない。
飛びぬけたルックスなわけでもない。。。
元々芸能界に居場所がないはずの私達が唯一存在できる場所が地下アイドルという世界なんです。

ですが、地下アイドルの世界にいれる時間は一瞬。
特に私のように二十歳を越えてから挑戦する者にとっては、最後のチャンスでもあります。
毎日劇場でファンの皆さんと楽しい空間を過ごし、握手会などでお話をして。。こんな楽しい時間が一生続けばいいのにな、時間が止まればいいのにと、何度も思いました。
その楽しい時間の裏側で私は、毎日毎日いつまでアイドルが出来るんだろう?と悩んでいました。

自分の中でアイドルとして活動が出来る時間が少ないことは分かっていました。

地下アイドルとして生きている娘はみんないつか必ず終わりが来ます。
それが早いか遅いかでずっと地下アイドルとして生きていくことは難しい。




今、活動している全てのアイドルの娘たちに3つの事を伝えさせてください。

「ライブが続く毎日でも同じステージは二度とない。決してこの時間が永遠に続くと思わないでください」
「アイドルとしてファンの皆さんとの楽しい時間を過ごすことを当たり前に思わないでください」
「アイドルとしてステージに立てることがどれだけ貴重な時間かを自覚して毎日を大切に過ごしてください」

これがアイドルとして生きる全ての娘たちに向けたアイドルを卒業する私からのメッセージです。
決して忘れないでほしい。



私はずっと、いつか決断をしなければならないという事を考えながら毎日を大切に過ごしていました。
そしてついにそのときがきました。
芸能界は努力をしても必ずしも報われる世界ではありません。でも努力しなければ何も変わりません。

私たちがいる世界は普通の世界ではありません。
労働でお給料を頂いているわけではなく、自分の芸や魅力に価値をつけて頂き、そしてお給料を頂いてようやく芸能人として存在し続けることが出来ます。
それは全ての芸能人に当てはまります。
今いるファンの方が例え必要としてくれていても、もっと大勢の方に、そしてクライアント、メディアの方に必要とされなければ芸能人としては生きていけません。

普通ならスタート地点にも立てないような私には地下アイドルという奇跡の場所があったから何もない24歳の私でもスタートすることが出来ました。

厳しいようですが、それがこの世界のルール。今までにも何百万人という方が芸能界の絶対的ルールで引退しこれからも沢山の方が引退という形で卒業します。
誰に言われたわけでもなく、この世界で生き残りを掛けて全てを捧げること、売れなければ引退と覚悟を決めて、自分から飛び込みましたが、アイドルとしては引退という決断に至りました。


『26歳』

それはアイドルとしてはマイナス。

でもどこの現場に行ってもだいたい最初の方に覚えてもらえるし、愛情あるMCの方にバラエティーなどではいじってもらえるし、プラスになることも沢山ありました。
しかし、アイドルとして、芸能界で活動を長くしていくという未来をみるうえでは難しいという面もあります。

私を始めアリス十番の年長メンバーは10代の若いアイドル達が経験することの出来ない嬉しい事、辛い事をたくさん経験してきました。

なんの為にいるんだろう?
いい歳してなにやってるんだろう?
そんなことを考えて、
恥ずかしい、もう辞めたい。
何度もそう思いました。

でも、最後と思い賭けた芸能活動、アイドル業界の若年化が進むなかで、24歳という歳から、芸も人気も何もない状態で曲をもらってステージに立たせてもらえてる。やらせていただけてるんだ。そう思ってひたすら、がむしゃらに歌い踊りつづけ、突っ走りました。

素敵な曲と、環境のおかげで、私のことを応援してくれる人ができて、麗華組という暖かい、私が存在する意味、居場所のようなタカラモノができました。
私のステージで、パフォーマンスで、笑顔になってくれる、会いに来てくれる人がいることは私の人生の誇りです。

そしてなにより、支えてくれた麗華組、ファンのみなさまに心から、心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。

アイドルの月村麗華は皆さんとお会いすることは引退後は無くなります。
今までのように、名前を叫んでもらったり、握手をして話したり、チェキを撮ったりすることも、もうありません。

皆さんの心の中にステージで歌って踊った地下アイドルの月村麗華が存在し続けたら幸せです。

これからアリス十番を始めアリスプロジェクトのアイドル達はますます大きく、有名になっていくと思います。

私は、今までとは違う場所から、同じ所属タレントとして応援していきたいです!


とはいえ、
皆さんと完全にお別れなわけではないです!

私は、残りの芸能生活を、アイドルではなく、お芝居をしたり、MCをしたりとお仕事が頂けるよう頑張っていきたいと思っています。
芸能活動はまだ続けさせていただきます!

アイドルとして劇場に出向いたり皆さんの前に姿を出すことはなくなりますが、他の多くのタレントの皆さんと同じように、オーディションを受けたりしながらテレビや雑誌、イベントの司会などタレントとして普通の活動をしていきたいと思っております。


そして
現在進行中のアイドル黙示録については、
たくさんの応援をいただきましたが、辞退と同時に今後放送される回で思いを語らせていただきました。


卒業ライブなどの日程は以下です!
7月26日一部アリス十番としてラストワンマンライブ。
7月28日一部ぴゅあふるとしてラストステージ。
7月28日二部アリス十番として、地下アイドルとしてラストダイブ。
http://www.alice-project.biz/parms


最後まで全身全霊で感謝を伝えたいと思っております。
残りの数回のライブ、ひとつひとつ、全力全開でやっていきます。

ファンの皆さま、月村麗華は誇りを持って地下アイドルをやり切りました!
後悔はありません!
本当にありがとうございます!

地下アイドルの月村麗華、そしてタレントとしての月村麗華を最後まで夜露四苦お願いします!!!


月村麗華