はい、シンガポール1人旅3日目であります。




この日もホテル近くにあるフードセンター「タンジョンパガープラザ」で朝食を取りました。いやぁタンジョンパガー地区は飲食店が多くて食べるのに困りませんちゅー


↑タンジョンパガープラザラブラブやはりローカルなフードセンターはいいねぇウインク


前日の朝食も海老麺だったのですが、今日は違うストールの海老麺にトライ


ポークリブ入り海老麺。6.5S$


海老エキスが濃厚で、前日食べた海老麺よりこちらの方が好みキラキラどうやら取材を受けた有名店みたいで、めっちゃ美味しいかったちゅーちゅーちゅー


次回、シンガポールに旅行できた際にも絶対ここに寄ろうグッ



お口直しに豆乳を購入。1.3S$。元気なおじいちゃんが1人で頑張ってるドリンク専門のストール。


デフォルトでお砂糖が入ってます。暑いから冷たくて甘いものが欲しくなるよねちゅー



朝食後に一旦ホテルに戻って、出かける準備をしました。何やら雲行きがあやしそうだったけど、MRTでハウパーヴィラに向かいますウインクウインクウインク

シンガポールのMRT(地下鉄)。昔のシンガポーリアンは列に並ばなかったし、順番なんて知るかってくらい横入りして電車に乗り込んでたけど、いつの間にか並ぶ位置のラインが引かれてた真顔



タンジョンパガーって漢字で書くと人名のようねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ハウパーヴィラはタイガーバームの創立者兄弟が成功したことで恩返しにと作ったテーマパークであります。


世界一奇妙キテレツなテーマパークとして有名でありまして、最寄り駅名は「ハウパーヴィラ」とまんまであります。ちなみに、入場料は無料です。


ハウパーヴィラ駅を降りて右側にすぐこの入口がお出迎えしてくれます笑い泣き笑い泣き笑い泣き拍手

いやもう入口が既にカオス滝汗滝汗滝汗


道なりに進むと門が現れます。ここに写ってる女性も1人旅の外国人で、途中までご一緒して、お互いの写真を撮り合いしましたちゅー



続きます




tsukimochi拝