さっき日本から連絡があり、母が大腸癌になって緊急手術が明日との事で、手術をしなければ1週間しか生きられないと。


私だったら強力な痛み止めを打ってもらって、1週間であの世に行きますが、それを言ったら、連絡して来た家族が・・びっくり


ま、死期が分かるのは嬉しいと常々憧れている月水樹ですから・・口笛


80歳過ぎてて認知症もあって、自身が手術をする事さえ理解出来ないならそれが寿命だと思う私は鬼でしょうか?


おばあちゃん(私の母のこと)が大好きな娘のLunaは、来週にでも日本帰国する!と言ってます。そうなると航空券が一番高い時期に行くのか、、、


有休がもう無いからどうしよう?

手持ちのチケット変更にいくらかかる?

娘の分のチケット代も払ってあげるのが親ってもの?

日本は暑いそうだけど、日中25℃で暑いと言ってるのに耐えられるか?


思考を放棄したい8月ですチュー



************


Duolingo はいまだに毎日やってます。フランス🇫🇷語で今の気持ち↓