ウミシダに初めて遭遇したのが、インドネシア🇮🇩のどっかの海で、

「なんなんだあの生き物は!」

と一人びっくりして追いかけてました。


その時のガイドさん(インドネシア人)にとっては、普通の生物だったのでしょうが、タコのようにニョロニョロする不思議さに目が離せず凝視


なので、また見たいなぁと思っていたら、今年の潜りで再会出来たのです。その時の光景がくらげ村さんのブログに登場〜↓


いやぁ、

なんて

宇宙的で

自由さ一杯で、

理想の人生じゃないですか!?


ほんとバリ島の海っていつもゆるく楽しめて、だから遠い場所なのについついリピートしてしまいます爆笑




バリ島・セミニャックにあるインド人の為のインド🇮🇳料理屋↓




辛すぎて食べれないくらいインド🇮🇳そのものの料理でした。一緒にいた友達はインド🇮🇳に住んでいたので、彼女のお勧め料理がこの物体↓


紙かい?と思しきや、食べれます。