昨夜乗った航空会社のアンケートで「この1年に何回飛行機に乗りましたか?」と言う質問で数えたら、最低でも14回でした。なのに!なんでそんなミスをしてるんだ自分パンチ!ビックリマーク

下記は、昨日の搭乗前の大失敗の詳細を時系列で並べてます。自分に何が起こったかの備忘録で再発防止ドンッの意味も込めて書いてます。

出てくるのは、ゲートA49, 47,67と🇳🇴、🇳🇱、🇨🇭🇯🇵、🇮🇹なので紛らわしいです。

①ウチの国からOslo(ノルウェー🇳🇴のオスロ)へ行こうと「Oslo行き」のゲートを確認しA49 とありました。航空会社のアプリにもA49と出ていました。

②A49のゲートに行ったら、スイス🇨🇭行きと出てます。あ、ゲートが変わったんだとOslo行きの変更先のゲートA67に行って止まっている飛行機を見たら、予約している航空会社(KLMオランダ🇳🇱航空)とは違いましたが、確かにOslo行きとありました。

KLMは全日空🇯🇵のグループでは無く、でも止まってる飛行機は全日空のグループで、何故だろうと思いつつ、しかしOslo行きとちゃんと出てます。

④搭乗になってQRコードをかざしても何度もエラーがでます。2つのQRコードのどちらもダメ。エアラインの職員が「これはOsloへの直行便だ」と言うので、「そうよ、私はOsloへ行くんだから」と言ったら・・

「君のチケットはアムステルダム🇳🇱経由だから乗れない」「ええっ!じゃ新しく買えない?」「ダメだ。電光掲示板を見て、君が乗る便を探しなさい。」

⑥本来乗るはずの便が飛び立つのが15:05でその時点でもう14:50!アプリではA49と出てるのに、あれはスイス🇨🇭行きだった。何がどうなってる?じゃ、アムステルダム🇳🇱行きは?と見たらこれもゲートが変わっていてA47とあり、ファイナルコール(ゲートが閉じる寸前)との表示❗️

⑦何年か前に出張で数分ゲートから離れたらイタリア🇮🇹行きの飛行機が飛んでしまったトラウマがよぎり、ゲートA67からA47まで走りました走る人走る人走る人

泣きたくなったえーん
もう行けない、
ホテルもフライトも全てキャンセルは出来ないチュー

ゲートA67はターミナルの一番端っこでA47は最初の方です。すごく長い距離!!

⑧ゲートA47にいたのは飛行機整備担当のような女性と地上職員の二人だけ。どうやら、アムステルダム🇳🇱行きの飛行機は、私の為だけにドアを開けておいてくれ、私が座った途端に出発しました。。

その女性が「ゲートが変わったからA49のあたりで一人一人に声かけて聞いてたのに、貴女はいなかった。」

よーく考えたら、
2つのフライトがほぼ同じ時間の出発で、
2つともゲートが直前で変更、
2つとも私が行く先とほぼ同じ、
と言う度重なる偶然が自分の過ちを誘発したようです。


おかげさまで、今はフィヨルドの海をホテルの部屋から見ています↓



右側の白い枠は窓です。27階でも窓を少し開けれるこのホテル。海と山が見えるのが私の理想の場所でもあります照れ

とにかく、
申し訳なくって、(乗客を待たせた)
そしてありがたくって、(待っていてくれた)
嬉しくて、(乗れた)
これこそ神のご加護あり!と
天に祈ったのでしたお願い

#今年の夏の宣言は、もう1年先の旅の予約はしない、特にキャンセル出来ない予約は!


今年の夏の〇〇宣言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する