今年初めに一緒に旅行した例のインフルエンサーさんが絶賛していたので、早速観てみた『パーフェクトディズ』↓




えっとぉ、そーですね、確かに東京の様々な公共トイレを見てみたくはなりました。浅草の橋からの夜景も美しいんだなぁ、と思われました。


昔大ファンだった三浦友和の首の皺が哀しかった、金持ち女と結婚した男の悲しさ・・ってなんのこっちゃですが、想像にお任せします。


毎日、同じ生活の繰り返し。その中でのちっちゃな幸せを見つける・・、それがこの映画から私が学べた事でしょうか。


映画の中ではキレイなトイレの掃除ばかりで、そこは鑑賞者の目は汚しません。エンドロールにちゃんと会社の『TOTO 』名が出てました。車のダイハツやコーヒー缶のBOSSも協賛してるのかもしれません(エンドロールにあったかも?)


ブログを続けて書いていないと、余計文章が書きづらくなりますが、今年は以前ブログ書きに使っていた時間を読書ともう一個の「趣味」に当ててます。

何かをしたいと思うと何かを削らなければならない。時間は有限、人生も有限。


ただ、今年こそ、ゆったりと過ごすと決めて、この復活祭連休もだらだらしてます・・いいんだ、今まで突っ走ってきたんだから口笛




*************


ラクサと言うシンガポール🇸🇬のヌードルが大好きで、これをウチの国で食べて知ったから、シンガポールへわざわざ行きました↓


シンガポール🇸🇬の本場のラクサも絶品でした爆笑