時々ブログにも載せてますように、今日もウチの亀は脱出を試みてます↓



けれど、甲羅は重いし、後ろ足は短くて遠くにありすぎるので、前足の力だけでは、ガラスの壁は超えれません。


以前は、現在の頭と前足の部分くらいの大きさだったのに、買った娘も(母の日プレゼントでした)、こんなになるとは知らなかったと、今頃になって言ってます。


水槽だって、お店にあった一番大きいものを買ったはずなのに、めきめきと成長してしまい、今では泳ぐ事もままならず。可哀想です。。えーん


「爬虫類引き取りセンター」に連絡をしたら、「私共のセンターも亀だらけでこれ以上引き取れません。でも、そこら辺の池に離してはダメですよ!」との警告。


ペットショップで気軽に売ってちゃぁいけないんだよ〜、まして子供が買えるような値段で・・。


自由を尊ぶワタクシとしては、そんな水槽に入れられてる事にココロを痛めておりますショボーン