あけまして

おめでとうございます!

2024年が

皆様にとって素晴らしい年で

ありますように!


昨日、成田山へ行ってお詣りしてきました。破魔矢を今年も買おうかどうか迷って、「でも断捨離中だし」と迷い、「そうだ、おみくじで大吉出たら買おう」とおみくじを引いたら…


人生で2度目かもの「きょう」が出て、今後一切おみくじを買うことを止める事にしました。下記のアメブロ大吉も何回も引いて出てきたモノ。体調がイマイチなのでそれが昨日のおみくじに現れてるんかな?


成田山の門の側にあった薬屋さんで勧められたお薬が効いてきてるような感じです↓


渋いですねぇ。一つ2mmくらいのちっちゃい粒です。味も渋く、噛まないといけないそうです。


そして今年始める事は、「宇宙のこと、仏教のこと、人体生理学のことを独学してゆく」です。本だけは持ってて積読なので、「始める」ですわチュー


大晦日に行くのが空いていて良いです↓




人と同じ動きをしていちゃ、おんなじような人間にしかならないんです。だから、神社やお寺も空いている時をわざわざ選んでじっくりと神様と向き合う、、ってかお願いばかりしてましたがてへぺろ



ただいま、東京へ向かっています。