最近知らない番号から
毎日のように私の携帯に
かかって来ました。

固定電話の番号だったり、
携帯電話の番号だったり。

ひどいのは明らかにAIで
喋っているのもあって
もっと上手くやれよ!と
敵ながら情けないダウン

昨日かかってきたのは
珍しく丁寧に
「KAさんですか?」と。

そのKAさんって言うのは
Gmailで使ってる名前なのですが
3つ使ってるGmailの
名前をわざと全部違くしてるので
それを経由してしか
「KAさん」は無いわけです。
だから、こいつは誰だ?
と思い聞いてみたんです。

「どこから私の電話番号を
知ったのよ?」

そいつはご丁寧に

「自動で送られて来ました、
だから・・」

この時点であたしはもちろん
ブチっと切りましたよ。
相手が話してるのにキルなんて
申し訳ないなんて
敵に対して思ってしまう
ちょぴっとお人よし〜あせる


Gmailを使ってる皆さん!
電話番号を入れるように
指示されてますよね。
あれ、
漏れてるみたいですわプンプン

先週かかって来た時に
YouTube のコマーシャルの
音声が男性のうるさい話で
でっかく流れて、
その横に無言のやつからかかってる
携帯をたまたま置いたら、
その敵からの電話攻撃は
ぴたりと止まりました爆笑

今の世の中、
自己防衛を意識しないと、
敵はバーチャル上に
うじゃうじゃいますパンチ!

それでも無くてはならない
Gmail。
いつもお世話になっております↓