あまりにも素晴らしく、
果物と野菜を山ほど買いました。
 
たっぷりの果物や野菜が一気に
美味しく取れるので
甘いお菓子を食べる欲求が
少なくなりました爆  笑
 
スムージーってまるで離乳食です。
食べやすく(飲みやすく)大量に
良質な栄養分を取れます。
 
海外に住んでるゆえアメブロの
’Pick'は使えませんので
下記のリンクでそのミニチョッパーを
入れておきます↓

 

こういう道具こそ離乳食に使えるのに、

サイトにはそこら辺のことは書いてありません。

少子化だからかな?

 

わたしの子育て中では使っていませんでした。

その時はまだ元義母が存命していたので、

ミニチョッパーを貰えた時(形見です)

娘は既に3歳でしたから・・

 

昨日も掲載しましたが

購入したのは欧州なので

デザインが少々違います↓

黒と赤がありましたが、
赤の方が可愛いかなぁとブーケ1
 
 
料理でもお菓子でも
違うレシピを毎回作りたい方なので、
この際、作ったスムージーを
全部?クックパッドにアップしようと
「その○」シリーズにしました↓
 
 
 
昨日書いた「我が(ココロの)師匠」で
このミニチョッパーを買うきっかけに
なった文が下記です↓
『 逆光や暗い部屋などの目が疲れるような環境では仕事をしないようにしています。40代になって老眼防止のために意識的にしたことは、毎朝ブルーベリージュースを飲むことです。最近は、ブルーベリーも含んだ複数の野菜と果物のミックスジュースを毎朝飲んでいます。サプリメントの類は一切飲んでいません。
 
ここにある「ブルーベリーを含んだ」がびびっ雷

ブルーベリーを毎日摂取する
には・・と言うことで、
スムージーに至りました。
 
離乳食をがんぱっているお母様方、
時間短縮と
栄養摂取と
美味しさ追求には
ミニチョッパーを
お勧めします!
 
と、宣伝しても私には一銭も
入らないのが残念ですが・・てへぺろ