日本の帰国時には、
アマゾンで発注した物を
全部ホテル宛に届けてもらいます。
ホテル側には申し訳ないけれど
日本に住所がないのでしょうがないのです。
今回も今まで泊まった事がない
宿を予約してみました。
そのサイトには、
AIによるコンシェルジェが出てたので、
どれだけ精巧か試してみたんです。
そしたら、予想以上にしっかりした
答えが返ってきました↓
黒い部分が私が打ち込んだもので、
AI コンシェルジェは白い部分。
日本語でやったらどうなるかは
試してみてませんが、
さて、人間のスタッフはどうでしょうか?
そして、箱根で泊まるホテルでは、
本物の人間の予約係さんと
メールでの質疑応答をしているのですが、
この方が素晴らしい
初めは、日程を間違えたりしたので
大丈夫かな、と思ったのですが、
ネットには書いていない
様々な情報を与えてくださり、
今から行くのが楽しみです
AIがいくら発達しても
人間の温かみのある丁寧さには
そうそうは勝てないでしょう