今日は家族で兵庫県姫路市の太陽公園に行って来た。

以前から気になっていたけど今日初めて行けたよ。


フランスの凱旋門


イースター島のモアイ像


1番気になっていて見たかった兵馬俑



兵馬俑は生で見ると凄かった。沢山集まると圧巻。


おまけ。ここのレストランの「スワン」で注文した

特盛あなご天丼が穴子が大きかった。穴子も海老フライも

サクサクしていて美味しかったよ。


上にある白鳥城も大きかったなあ。ドイツのノイシュバンシュタイン城を

3分の2スケールで再現したものだってさ。中も7階まであった。

ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし7人」や劇場版「ルパンの娘」等に

使われていて有名人も色々と訪れていてサインがあったわ。


白鳥城も大きかったし色々と世界の遺跡の

レプリカが観れて良かったわ。


太陽公園

兵庫県姫路市打越1342-6