自分の部屋の掃除をしてたら見つけて、久し振りに聴いてみた。

マシリトというバンドのCD。某有名アニメの登場キャラと
同じ名前だけど、これがバンド名です。

「センチメンタルハードロックホテル」「カミソリギターレディ」
「DEAD DISCO SAN FRANCISCO」小手とArrastrandoseとの
スプリット「38strings」を持ってる。
その中からミニアルバム「カミソリギターレディ」を紹介。

このバンド知ったのは12年前だっけ。当時好きだったインディーズバンドの
サイトのリンクで知ったんよね。それで、バンド名は印象に残ってたけど、
そしたら後に、BOOK OFFでこのミニアルバムを偶然発見して、
買って聴いたら良かったんだよなあ。

3ピースのギターロックバンドって感じだけど、ギターの
リフとかにメタルっぽい所もあったりする。
ギターボーカルの印藤氏の描く、少し独特な世界観の歌詞、
哀愁のあるメロディーにエモーショナルな歌が良いねえ。
当時よく聴いてたなあ。名盤です。

1.IZASARABA
2.ラクダ
3.カラスノイローゼ
4.ETIZEN THE DRAGON
5.虹と悪魔
6.後悔サイレント

印藤勢 (Vocal&Guitar)
川敦 (Bass&Chorus)
柴田宏明 (Drums)

「IZASARABA」のMV。名曲です。


(2020.3.5 追記)
久し振りにYouTubeでマシリトを検索したら、マシリトの
今までの曲が全曲アップされてたよ。というわけで、
このミニアルバムの6曲を載せておくよ。

IZASARABA


ラクダ


カラスノイローゼ


ETIZEN THE DRAGON


虹と悪魔


後悔サイレント