どうも、月光です。

いよいよ今回で最終回となります!第四エリア、やっていきます。

 

◆化学実験室

テーブルの上に集めた人体素材を広げます。

左側の人体素材から順に簡単なパズルを解いていきます。

 

①手

ろうそくに火を灯す→骨をはめる

 

②背骨

クリックでバラバラにする→骨髄?を紐につるす

③肋骨

カーソルを動かして虫を避ける

 

④心臓

コンセントにプラグを差す

 

⑤肝臓

臓器をめくる

→ゼンマイを耳穴に差しクリックして水分を垂らす

→雫をD&Dで肝臓に入れる

 

⑥歯1

インテリアをコーディネートする

D&Dで適当に配置すればOKです。

一応ルールはあって、壁に飾るもの(窓やウォールシェルフなど)は壁にドロップしないとはじかれます。

こんな感じ~適当に配置したのになんだかおしゃれに見える不思議。

⑦歯2

カプセル薬を全て割る(楽しい)

 

⑧すねの骨?

骨に絡まる草をD&Dで鉢に植え、ジョウロで水やりする

 

⑨腎臓

手の絆創膏をはがし、魚をD&Dで臓器に泳がせる

 

⑩脳

魚をクリックし腹を脳にはめる

 

⑪骨盤

はさみを開く

→紙を枠の中に設置して切る

→左側にD&Dで葉っぱをはめる

 

⑫肺

鳥をクリック、鳥の体に付着するミミズを左側の肺にはめていく

鳥の羽の下にも隠れています。

⑬大腿骨?

骨を折りパーツを出す

同じ形が並んでいるように見えるけれど、何か所かパーツが足りない記号があり、それを完成させていくパズルです。

 

⑭腸

靴をクリックして生えてきたイチゴを腸に吊り下げる

 

⑮手2

一度手をばらす

→お絵描きする。右側ウィンドウの記号ボタンをクリックし、ポインターを動すとウィンドウの中に絵が描けます。

描いていくうちに手の骨が組み立てられていきます。

 

⑯胃

注射器を押して血液を送る

 

※実験はすべて終了。あとは流れに乗って!※

 

 

⑰手が錬成される

→顕微鏡をクリックしてパーツを繋ぎ合わせる

→シャーレの皮膚を手にはめる

→目をクリックして起こす

 

⑱レコードの針をセットして音楽をかける

→レモンをグラスに差して乾杯

→写真を左手から右手にD&D

→パートナーをドラッグして寄り添わせる

→エンディング!拍手

 

~~化学実験室クリア~~

 

クレジットが流れます。

 

 

~~クリア後の要素~~

◆自分のアパート

パートナーとの幸せな時間を過ごしています。ひゅーひゅーラブラブ

ここまででコインを使うコレクション要素を全て入手していると、棚の上が豪華になります。ここから何度でも見返すことができて癒されます。

 

ベッドの下の箱、蓋をD&Dで開ける

白い写真用紙をクリックすると写真が浮かび上がる

…もしかして、写真の子たちみんな人体錬成で出来てる?

 

 

 

というわけで、これにてBIRTHの攻略は全て完了となります!お疲れ様でした~!!拍手拍手拍手

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。拙い文章ですが頑張って書きましたので見て頂けるだけでも嬉しい…

ずっと前に書いた幻想植物店の記事も、思っていたよりもアクセスが多くて驚いています。少しでも皆様のお役に立てていれば幸いです♪

 

次は

何のゲームの攻略を書こうかな~。買ってあるゲームはいっぱいあるんですよ…どれからいこうか考えています。

ではでは、月光でした。ありがとうございました!