こんにちは。皆さんお元気でしょうか?

突然ですが、私の知り合いで、周囲の反対を押しきって、とても大切な人の喪中に結婚したカップルがいました。あと1ヶ月半待てば喪が明けて、まだみんなの理解が得られたにもかかわらず、周囲の説得を無視して入籍しました。
(喪中に入籍が悪いのではなく、このカップルの場合、ある理由によりとても非難される状況でした。)

その奥様がスピリチュアルな霊媒師をいつも頼っており、入籍日がその方のアドバイスに従ったことはすぐに分かりました。
なぜなら世間的には仏滅なのですが、スピリチュアル的には宇宙のすごいパワーがみなぎる大吉日だと言われていたからです。

私はヒーリングを勉強している者としてとてもモヤモヤした気持ちになり「スピリチュアルって何だろう?本来問題解決をスムーズにしたり、人々が幸せになるお手伝いをするはずなのに、こんなに不快になるなんて…」と考えてしまいました。

これは、スピリチュアルと現実のバランスを常に意識しなさいと言われているのだと納得しました。
その霊媒師の方は仕事をしただけです。本当によき日なのですから。
でも状況的に、スピリチュアルなアドバイスだけを優先して突っ走るかどうかは自分次第です。1ヶ月半過ぎたすぐ後にもよき日はあったのですから。

私自身も何かを決める際、他の方にアドバイスする際にも、スピリチュアルと実際の状況のバランスを取ることを常に意識し、地に足のついたスピリチュアルの取り入れ方を考えていきたいと思いました。

今ではそのカップルに感謝しています。
ありがとうございました😊

本日もお読みいただきありがとうございました❗