移動手段は歩きです。(1歳1ヶ月) | 天ぷらうどんなら作れます

移動手段は歩きです。(1歳1ヶ月)

ハイハイはほとんどしなくなりました。









 
基本二足歩行です。











ちょっと前までは掴まり立ちして歩き始めてましたが、今はよっこらしょと自ら立ち上がり歩きます。










成長ですな。











初めての言葉はてっちゃんです。











旦那のことをてっちゃんと呼んでるんですが、そのせいか"てっちゃん"ってよく叫んでます。











なぜだ。なぜてっちゃんだ。












難しくないか?












"ねんね"って言葉はわかってる気がします。












ねんねする?って聞くと、本人が眠かったら、寝る準備オーケーです。ベッド行きますよね?って感じで私に抱き付いてきます。












母に最近の次男の写真を送ったら、大人になったねって返ってきました。


























大人になったのかは分かりませんが、ふてぶてしさは出てきてます。













最近のブームは、電気のスイッチを付けたり消したりカチカチすること。











大迷惑です。












便器の中の水を触りたがります。












こちらはもう拒否反応レベルです。ホントにやめて。













風呂上がり後にちょこまかちょこまか動きまくりクリームを塗らせてくれないし、オムツを履かせるのも一苦労だし、引き出しのハンカチとか靴下とか取ってはポイ捨て取ってはポイ捨て、











裸の私がひたすら拾う作業。人様には見せられない姿です。












なんなの?こやつなんなの?もみあげギューって引っ張ってやりたい。










って毎日風呂上がり後はイライラしますが、くっ付いてくる次男を見るとかぁぁぁーーーなんて可愛いやつだってなります。












これからもっともっとうっわー!腹立つーー!って思うこと増えるんだろうな真顔












おやすみなさい。