長男の学校へ | 天ぷらうどんなら作れます

長男の学校へ

本日は長男の学校に行ってきましたー












アセスメントを受けに。












アセスメントって何だよ。











旦那が明日はアセスメントしに行くから!アセスメント!ってやたら言ってたけど、












アセスメントって何なんだよ!











クラス分けとかのために、英語のレベルとか、学習面でのレベルを評価してもらう面談的なものでした。












30分くらい旦那と長男が面談受けて、その間私は次男と待機。












長男の学校は幼稚園もくっ付いてるので、暇を潰すためのオモチャとかがあり、なんとか待ってられました。












長男はめっちゃ緊張してたけど、意外に答えられたみたいで、面談終了後に僕なんかやって行ける気がするって乗り気になってました。












まぁよかったよかった。













周りの英語を話す方々はけっこう訛りが強くて、聞き取れないことが多いんですが、












学校の先生たちはブリティッシュスクールだからか(そりゃそうか)、まさにイギリス英語なため、分かりやすかったです。












これから私が母親として学校関連は関わっていかなきゃいけないのよね。











英語の勉強しないと。













ボキャブラリーを増やす!まずは!













中学からの英語をさらっと復習したいな。












長男よりも私がやばい!













宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま












そういえば、次男のすきっ歯具合を激写できました。


























どうですか?やばいですよね?













ガリゾウに似てませんか?はなかっぱの。












大人の歯に生え変わったら、脱すきっ歯してくれるかな?












おやすみなさい。