つきみ洗顔事情 | つきみofficialぶろぐ

つきみofficialぶろぐ

被写体として、主にグラビア(時々レイヤー)として活動しているつきみと申します(*'▽')



リップの記事に引き続き、洗顔の質問も頂いたので書いてみますよー♪





私はといえば何を隠そう顔面蕁麻疹が出てしまい
一年ほど顔からブツブツが無くならない日を過ごしていました


載せられないくらい酷いブツブツ(´;ω;`)





そんなこんなで、お肌のためにとてもいろんなことをしました♪


中でも大切にしたのが保湿ですか、保湿する前の洗顔もたくさん種類を試しました
すぐヒリヒリしちゃうお顔なので大変だったなぁ(´;ω;`)w




そして見つけた私の肌質に合う黄金比なクレンジング

まずはこちら







{92EA4EF7-C8A3-4BC3-8088-E3CEA82A36D5}








オルビスのクレンジングジェル!

顔面蕁麻疹が何が原因かも解らなかったので
とりあえずオイルクレンジングをやめました


余計に油を取ってしまうからです





まずこのジェルを両手に広げて、手を合わせて少し温めます
(冷たいのがヒヤッとくるのが嫌なだけなのですけどね)

そしてお顔の上をくるくる〜と滑らせるようにメイクを落としていきます。
注意すべきは絶対に擦りすぎない事です



お顔をこすって良いことなんて1つもないです
お顔をガンガン洗うなんていってる人は顔の皮膚が強い人です(´;ω;`)




そしてクレンジングを流したら次はこれで洗顔







{41E44DA7-33E4-4C21-954D-DEF01E064CED}







ロゼット、洗顔パスタ、海泥スムース


これをあわ立ててお顔のヌルヌルがおちる程度に洗います





これで洗顔はおわりですヽ(*´▽)ノ♪

簡単でしょう???






それから1番大切な保湿なのですが、これはまたご要望があれば書きましょう♪

とにかく、洗顔後はしっかり保湿します♪





朝はぬるま湯でちゃぷちゃぷ洗う程度です
本当はお水が良いんだけど、冷たいのが苦手なのです


そして朝からガンガン洗顔するのは私はダメ派ですね
それをして良いのはお顔の肌が強い人のみ



私がそれを続けているとお肌の皮が薄くなっていってビニールのような質感になってしまいます

皮が剥がれるような手入れではなくて
フカフカになったお肌から自然といらないお肌が垢となって無くなるケアをしたいです。




お手入れの方法は人それぞれなのでしょうが
私の洗顔はこのような感じに落ち着いています♪



洗顔よりも保湿が大事ですけどねヽ(*´▽)ノ♪



これらのケアで私のお肌は治りました♪









{BF7B60EB-AF84-45F7-A707-876949DEE221}







とてもお顔が浮腫んでいたので撮りました(笑)
まんまる






男性にとってはつまらない記事になってしまってごめんなさい
(男性も保湿大事だと思うな)

お化粧の事でも、お洋服のことでも
何か質問があったら、Twitterでもコメントでも

気軽に書いてみてくださいね♪









つきみ