土地と猫とそれから寝起きと | つきみofficialぶろぐ

つきみofficialぶろぐ

被写体として、主にグラビア(時々レイヤー)として活動しているつきみと申します(*'▽')




私は引っ越してきて今いるところに住んでいるわけなのですが


その土地の方言が未だに解らない事があります






お店なんかの通称名は未だにちんぷんかんぷんです





人が土地に馴染むのはどのくらいの期間が必要なのでしょうか



人に馴染むのではなく、土地柄に慣れる



深いですよね♪ヽ(´▽`)/










{B9C06AEE-6F4D-44A6-9DE6-1A197E37C2F9}









最近は寒いとすぐに猫がベッドに潜り込んできます


猫は夜行性だからとよく言うけれど





たらみさまは小さい頃から夜寝て昼も寝る子だったな

置きエサなものだから、朝起きてご飯の催促なんかも無いし



朝なんか起こさないと私が起きてもまだ寝ています




おはよ〜〜起きよ〜〜?
と、おでこをぐりぐり押し付けると迷惑そうに起きてくれる、、、





それで起きてくれるのですが

寝起きの悪い私は猫よりもまだ、ぼやぼやしていて





いつの間にか目覚め度合いを逆転されるのでした





そのような毎日を送っております








つきみ