こんにちはおねがい
つきみ野湘南保育園ですひまわり
 
 
乳児さん合同で、
食育「キャベツちぎり」をしました流れ星
 
 

キャベツ〜の、中か〜ら、いもむしでたよ!

 

と、楽しく手遊びをしたあと、

キャベツクイズキラキラ

 

電球キャベツのお花はどーれだ?

電球とんかつのキャベツはなぜあるの?

 

大盛り上がりでした爆笑!!

 

 

手を洗ってピカピカにして、

いざキャベツちぎりダッシュ

 

栄養士さんに目の前でキャベツを

切ってもらいましたナイフ

 

中はこうなってたのかぁ〜びっくり気づき

と、興味津々のみんなラブラブ

 

 

夢中になって、ちぎちぎおねがいキラキラ

 

冷たくて、シャキシャキしてて、

とっても楽しかったねラブ

 

 

この後のお給食で出たキャベツは、

みんなモリモリ食べていました爆笑ナイフとフォーク