こんにちはおねがい
つきみ野湘南保育園ですチューリップ
 
先日、引取り訓練を行うに伴って
地震や火事が起きたら
どうすればいいかをみんなで考えました電球気づき
 

 

 

 

 

全クラスが集まって、

まずは紙芝居のお話を聞きましたニコニコ

 

 

もしも

水、電気、ガスが止まったらどうなるかを

聞いてみると、

 

「エアコン!!」「トイレ!!」「冷蔵庫!!

 

と元気な声が聞こえてきましたキラキラ

 

 

 

 

災害用のリュックの中身を教えて貰って、

みんな安心した様子でしたウインクラブラブ

 

乾パンなどの非常食は

「食べたい…」なんて小さな声も

聞こえてきました照れ星

 

 

しっかり訓練をして、

災害に備えておきましょう!!!!