こんにちはウインク
つきみ野湘南保育園ですチューリップ
 
自分の食べるものに触れてみる
食育活動をしましたニコニコラブラブ
 
 
まだ小さなさくらんぼ組さんは
お野菜に触れてみるところからお願い

 

 

栄養士さんと一緒に、もやしを触ってみましたルンルン

 

少し大きないちご組さんは、

うどんをポキポキ折ってみました爆笑!

 

 

三角巾にエプロン姿が

とっても可愛かったですラブピンクハートピンクハート

 

 

 

みんな楽しそうに取り組んでいましたラブラブ

 

 

大きなクラスでは

クッキーやポンデケージョなど

少しずつレベルアップしたものに

取り組んでいますキラキラ

 

少しずつ調理や食材に興味を持ち、

感謝の気持ちをもって

おいしくたくさん食べてほしいと思いますラブラブラブ